おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

北陸で大変な地震が起きてしまったんですが、、、

被害が極力小さいことを願いつつブログはいつも通り更新させていただきます。

 

 

 

少し前に共立メンテナンスの優待券を使用してラビスタ霧島ヒルズに宿泊したので今日からそれについてブログを書きます。

  1. 外観とお部屋について
  2. 館内施設(お風呂等)について
  3. ごはんについて
の3回シリーズでお届けします。
いつものフォーマットですが、数日間お付き合いくださいませ。
 

  利用した株主優待

9616 共立メンテナンス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

のリゾートホテル優待券(↓)になります。

 

3月9月権利で保有数に応じてこちらの券を頂くことができます。

(ほかに割引券の優待もあります)

 

こちらの券を利用して株主特別価格で宿泊ができます。

以前は電話のみでしたが、今は電話に加えて株主専用の予約サイトでも予約できるようになっています。

価格も以前は一般価格の10~30%割引だったのが、ダイナミックプライシングとなっています。

予約してから週一回ぐらい宿泊日の価格をチェックしていましたが、意外と変動してるなぁという印象です。

(`・ω・´)

 

今回はこちらを利用して鹿児島県の霧島温泉にあるラビスタ霧島ヒルズに宿泊しました。

 

 

 

今回はスタンダードツインのお部屋で一泊二食付でひとり15,540円のプランでした。

結構こまめにチェックして価格変動を見ていたんですが、この値段が宿泊した部屋の底値だったんじゃないかと思われます。

(`・ω・´)

 

---

 

 

  ホテルについて

ホテルは鹿児島県の霧島温泉にあるわけですが、聞いたことがあるけど場所はピンとこない人が多いと思うので、地図(九州南部)を載せておきます。

(ピンが打ってあるところがホテルの場所)

 

 

鹿児島市内から車で1時間15分ぐらい、鹿児島空港からだと30分ちょっとで着ける距離にあります。

鹿児島空港って、鹿児島市内から結構離れた内陸にあるんですよね。

全く知りませんでした。

 

ちなみに標高は550メートルぐらいの場所でした。

 

で、ホテルに到着。

 

 

南国のリゾートって感じでした。

 

少し引いて撮影。

 

 

チェックイン時に頂いた案内です。

 

 

 

 

ちょっと構造がややこしくて、入口は3Fにあります。

入口を入ったところにフロントがあって、2~4Fが客室(3Fの一角のみペット犬と宿泊可能な部屋)で、1Fにレストランやお風呂等があるという具合です。

 

エレベーターの中の案内を見ると少し分かりやすくなるのかな・・・

 

 

館内の施設は次回のブログで書くんですが、1Fのホテルの外から撮影した外観を紹介します。

 

流石に行った時期は泳げませんでしたが、プールがありました。

 

 

プール奥から客室の建物。

 

 

犬と宿泊できる棟(フロア)があるので、ドッグランが併設されています。

 

 

誰も遊ばせていない時間を狙って撮影しました。

犬の鳴き声は聞こえていたのでホテルには居たと思いますが、そうじゃない宿泊者とは会わないような仕組みがあるようでした。

 

  お部屋について

チェックインして部屋のあるフロアに行って廊下を進んで、

 

 

部屋に入ると↓こんな感じ。

 

 

宿泊したのは一番小さなスタンダードツインの部屋になります。

ホテルのサイトにあった見取り図を載せますね。

 

 

上の写真はこの図の左上の扉を入ったところから部屋方向を撮影したものです。

実際に宿泊した部屋は部屋の露天風呂(右下)につながるところに脱衣スペースがあってその分だけソファーを上側に出したような感じでした。

 

扉を入ってすぐ左に水道と電気ポットがありました。

この写真の左下に冷蔵庫があって、水が2本入っていました。

 

 

反対の右に洗面台とシャワーとトイレがあります。

 

 

この写真の左が洗面台。

 

 

右がシャワー。(大浴場もあったりするので全く使いませんでした)

 

 

奥がトイレ。

 

 

そして、リビングへ。

 

 

リビングの奥からベッドの方向。

 

 

ベッドの間から。

 

 

部屋(テレビ前ぐらい)から見えるベランダと部屋露天風呂。

 

 

部屋露天風呂につながる脱衣所。

 

 

部屋露天風呂。

お湯を張って入りませんでしたが、妻は翌朝、空の浴槽に座って入ったイメトレ(?)だけしてました。

 

 

ベランダ。ぼーっとするには良い感じでした。

 

 

お着き菓子。

 

 

コーヒーセット。

 

 

部屋のクローゼットの中に部屋着と

 

 

湯籠が入っていました。

 

 

で、部屋からの景色ですか??

2Fの部屋なので部屋からは桜島は見えませんでした。

(そういう部屋を選びました)

 

 

でも、エレベーターで4Fに行けば見られるので。

(`・ω・´)

 

 

これが着いた日。翌朝も綺麗に見えました。

 

 

 

部屋からずっと見えてなくてもいいんじゃないかっていう考えの人間です。

(`・ω・´)

 

今日はホテルの外観とお部屋を紹介しました。

明日は館内施設を紹介する予定です。

 

 

 

これまで共立メンテナンスの優待券を利用した宿泊ブログが↓こちらになりますので是非お読みください。

 

〇2023年5月(木の葉@草津)

 

〇2023年1月(ラビスタ東京ベイ)

 

〇2022年10月(水の音@箱根)

 

〇2023年10月(ラビスタ大雪山@北海道)

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食