おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

3057 ゼットン

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待券を週末に利用しました。
 
最初に書いておくと、こちらは先日の株主総会でアダストリアの完全子会社になることが承認されました。
その結果、5月末で上場廃止になることが決まりました。
 
えっ、ここの株式を保有していた場合はどうなるの?
って思われた方もいらっしゃるかもですが、ここの株式を100株保有していた場合は6月最初に日にアダストリアの株式を36株が交付されます。
今端株保有の場合は1株未満の端株が発生すると思いますが、それに相当する代金が交付されると思います。(たぶん)
 
2024年1月権利の優待券は発行されて恐らく2025年4月末が期限になっていると思います。(昨日届いている方が多いのかな)
 
アダストリアの完全子会社になるということで、今時点はアダストリアの優待券はゼットンが運営する店舗では利用できないとなっていますが、今月末に届くアダストリアの優待券は使えるようになっているんじゃないのかなぁ~(たぶん)
 
 
で、今回優待券を利用したのは横浜ベイクォーターにある”乙こん”になります。
3/27にオープンしたばかりの店舗です。
先日下見した日本橋の”いい乃じ”に行くかこちらに行くか悩んだんですが、こちらとなりました。
両方のサイトを見た感じだとメニューはほぼ一緒でしたよ。
 
ベイクォーターも来るたびに景色が変わっているような気がします。
(;^_^A
 
 
同じフロア5FにゼットンのCHUTNEYがあります。
昨年行きましたね。
このブログを見ると同じフロアにアロハテーブルがあったということなのでその場所に乙こんがオープンしたものと思われます。
 
で、行く前にこのブログを読んでGWに行くなら予約は必須だと思い予約していきましたよ。
 
店内の様子。(客席からキッチン方向です)
 
 
そして、ランチメニューです。
 
 
 
 
 
この半月ぐらいですき焼きと鯛しゃぶをいい乃じで食べているのをSNSで結構たくさん見た気がします。
(;^_^A
 
あと、本日のおすすめとして、
  1. あつぎ豚のしょうが焼き定食(1,550円)
  2. かき揚げ定食(1,600円)
  3. かき揚げ丼セット(1,500円)
がありました。
上の店内写真の左下ほうに写っているメニュー表を撮影したつもりだったんですが、撮ってなかったです。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
ドリンクメニュー。
 
 
 
 
で、注文したものは、
 
 
まずはドライゼロ。
ノンアルコールにしたのはこの後にLUUPにタダで乗って遊ぶつもりがあったので・・・
このときはアルコール欲よりもLUUP遊び欲が勝りました。
(;^_^A
 
 
こちらがあつぎ豚の生姜焼き定食。
 
生姜焼きの近影。
 
 
妻がこちらを注文して、ひと切れだけ貰いましたが味付けがめちゃくちゃ濃かったです。
妻もかなり濃いって言いながらごはんのお替りをしてました。
(ごはんのお替りは無料です)
 
 
こちらはかき揚げ定食です。
 
かき揚げの近影。
 
 
大きなぷりぷりのエビがたくさん入っていました。
 
こちらは付いていた天つゆと卓上にある塩で頂きました。
 
 
周りを見た感じだとすき焼きや鯛しゃぶを注文もいましたが、かき揚げ定食を食べている人がかなりいたように思いました。
自分が食べたからそう見えたというわけではありませんよ。
(`・ω・´)
 
お会計は全部で4,450円でしたので優待券4,000円分と残りは電子マネーで支払いました。
 
ごちそうさまでした~
 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

横浜に行くのに、今回は↓こちらを利用しました。

 

 

京浜急行の株主優待で頂いた電車・バス全線きっぷになります。

 

昨年は、これを利用して三浦海岸まで行ったんですが、

 

 

今年はそんな時間がないかなぁということで横浜に行くときに使いました。

 

運賃的には品川から三崎口までで740円で、品川から横浜まで320円なのでちょっと使い方としてはどうだろうとは思うんですが、まあ電車代がタダになったと良い面を見たいと思います。

(`・ω・´)

 

リンクを貼ったブログを読み直すと、また三崎まぐろきっぷを使ってまぐろを食べに行きたいなぁと思ってしまいましたよ。

 

 

しっかりとは見ていないのですが、いつの間にかデジタルきっぷだとダイナミックプライシングになっていましたね。

(´・ω・`)

 

GWは最高値料金になっていて、それ以外は土日料金と平日料金がある感じ。

 

いつ使うかは分かりませんが、アタマの片隅にはこのことを残しておきたいと思います。

(;^_^A

 

 

それでは素敵なGW5日目をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食