おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

3057 ゼットン

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待券を利用してランチをしてきました。
訪問したのは、横浜ベイクォーターのCHUTNEY Asian Ethnic Kitchenというお店です。

GW舐めてました・・・(;^_^A

 

こんな感じのところにある店舗です。

 

下の階には同じゼットンのアロハテーブル、さらにその下の階にはクリレスのリオグランデグリル(シュラスコ)があります。
 
ランチメニューは、↓こんな感じです。
 
プレートランチのドリンクセットに少し追加で注文しました。
 
ドリンク。
 
レモンスカッシュとジャスミンティー。
 
単品で注文した生春巻き。
パクチーは入っていませんでしたね。
スイートチリソースを付けていただきます。
 
 
 
海南チキンライス。
これにはスープが付いてました。
少しチキンを食べさせてもらいましたが、めっちゃしっとりとしてました。
 
 
 
魯肉(ルーロー)飯。
豚の角煮が柔らかくて八角の風味もほのかにして美味しかったです。
味付けのスパイスは五香粉(ウーシャンフェン)っていうんですね。
 
お会計は4,146円だったので優待券4,000円分と残りは電子マネーで支払いました。
 
ごちそうさまでした~
 
前回のものの期限が迫ると次の優待券が到着するのはありがちですが、こちらの次の優待も届いていました。
 
 
これまではここは2月権利だったんですが、今回から1月権利になりました。決算月の変更らしいですが、親会社のアダストリアは2月決算なのでなんで変えたんでしょうね。
親と子で決算月違うところあったかな??
あるのはあるんでしょうけどぱっと思いつかない・・・
 
その影響で優待券の期限もこれまでの5月から4月までに変更になっています。
 
前回のもの。
 
今回のもの。
 
来年はGWには利用できないことだけは頭のどこかに入れておきたいと思います。
(`・ω・´)
 
で、ゼットンはアダストリアの子会社になったわけですが、アダストリアの優待サイトを確認すると、
とありました。
最初アダストリアの優待でゼットンの店舗に行けると思ったんですが、よく文章を読むと使えるのはアダストリアの実店舗だけでWEBやゼットン等の店舗では使えないという意味ですかね。
ニホンゴムズカシイ・・・
とはいえ、近い将来使えるようになるとは思っているんですが、どうなりますかね。
その際は利用可能店舗のリスト化をお願いしたいものです。
(`・ω・´)
 

 

  ひとりごと的な

前にベイクォーターに来たのが、たぶん↓2年前のこちらのときだったと思うんです。

 

 
K-Arenaというものです。
少し調べてみました。

 

 

今年の9月にオープンするということで今はまだ建設中のようです。

上のサイトには

音楽のために造られた世界最大級の音楽アリーナ “K-Arena Yokohama“
アーティストの表現も、オーディエンスの感情も
最大限に包み込むこの場所には、今までにない音楽体験がある。

とあったので音楽に特化した会場っぽいです。
 
収容人数は約2万人と↓こちらにはありました。

 

そして、こけら落としの公演は、ゆず。

横浜といえば、ゆずなんですね。

少し前にできたぴあアリーナMMのこけら落としもゆずだったような。

 

コロナで実際はライブをできずに映像配信という形にはなったようです。

 

ふと思ったんですが、横浜のアリーナといえば新横浜の横浜アリーナだったわけです。

ファンケルの総会が今年はどうなるのかな?っていう方もいらっしゃると思いますが・・・

 

新横浜へのアクセスが東急でよくなった途端に横浜駅近辺に新しいアリーナができるんだなぁ~

(;^_^A

 

横浜アリーナも大規模改修工事が終わったばかりっぽいので両方使われていくようになるんですかね。

 

今年のファンケルの総会のときはまだオープンしていませんが、来年はKアリーナになったりして・・・

 

ただ、Kアリーナは横浜駅から10分ぐらい歩く必要があるので横浜アリーナのほうが駅からのアクセスはいいのかもしれません。

(`・ω・´)

 

 

それでは素敵なGW八日目をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況です。(6:59時点の世界の株価より)

 

母の日のお買い物は↓こちらからどうぞ!!

イベントバナー

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 リンガーハットで客がしてた質問 NEW

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食