おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

9006 京浜急行電鉄

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待きっぷを利用してふらっと出かけてきました。
 
久しぶりにきっぷをちゃんと眺めたような気がします。
厳密にはGWに東急のきっぷを使いましたが、乗車時間が短かったんです。
小さい頃はきっぷに書かれた4つの数字を使って”10”を作る遊びをしてましたよね。
 
で、行ったのは↓こちら。
 
三浦海岸です。
海なし県出身ですから海を見たくなりました。(;^_^A
 
 
まだ、泳ぐには涼しい気候ですのでそこまで人は多くなく海沿いを歩くにはよい感じでしたね。
 
イベントなのかはよく分かりませんでしたが、地引き網漁の体験をやっていましたね。
 
海岸でBBQをやっていたりしたのでトンビがいっぱい飛んでました。
このトンビって人が食べているものを狙っているんですよね・・・
 
 
そもそもこの優待を取得したのは三浦海岸にあるバルニバービの店舗に行こうと思ったところが大きかったんですよね。
 
ただ、バルニバービのIRに問い合わせるとその店舗は優待券利用不可だったという。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
ですが、散歩がてら店舗の外観は見てきました。
三浦海岸のビーチの端のほうにありました。
かなりのバッドロケーションです。(笑)
 
 
ビーチサイドカフェ。
 
 
クリフテラス。
 
海岸沿いにあるのでテラス席からは↓こんな景色が見られると思います。
三浦海岸に着いたとき(最初の写真)は曇っていたけど、時間が経過すると晴れてきたんです。
 
昨日は行くつもりがなかったのでここで食事はしていません。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
で、どこで食べたかというと、、、
三崎といえば、まぐろと思うじゃないですか。
数日前にかっぱに行ったしなぁということ、まぐろ食べに来るなら三崎まぐろきっぷ(↓)のときでいいんじゃないかということになりまして。
ちょうど、海岸沿いの場所にマクドナルドがあって景色がいいんじゃないかということで優待券を消費することになりました。(ほんとアレですね・・・)
 
 
ビッグマック、ポテトL、コーラゼロLのセット2つ。
ビッグマックは、トマトトッピングとピクルスとかオニオン増しにしました。
 
やっぱり、ビッグマックが一番味のバランスが良くって美味しいと思います。
トマトとかオニオンを増やしたらなんかヘルシーなハンバーガーとさえ思えてきました。
(そんなことは絶対にない)
 
そして、海を見ながらのマクドナルドはなかなかおつでしたよ。
これも夏だと海水浴客で店内がごった返していたんでしょうけど、まだ店内も空いていて快適に過ごせたおかげですかね。
 
食事後にさらに海岸沿いを散歩して(なんかライフセービングの大会をやっていた)、休憩したときの飲み物は↓こちらです。
 
やっぱりビール🍺。
このときには空にほとんど雲がなくなっていました。
 
すごく美味しかったです。
 
良く考えずに優待きっぷでのお出かけでしたが、天気もよくすごく満足しました~
 
いつか鉄道会社の全線パスを持てたらいいなぁと思ったり、思わなかったり・・・
ただ、京急で言えばそれには15,000株必要なんです。
今の株価が1,357円。2,000万ぐらい・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
(おまけ)
昨日、散歩したところはだいたい↓この地図の範囲内です。
マクドナルドからクリフテラスまでが1.5キロぐらいの距離です。
 

 

  ひとりごと的な

ちょくちょく書いているU&Cの3rdバーガーの話です。
 
金曜日に
  1. 債務超過解消に向けた計画について
  2. 事業計画及び成長可能性に関する事項
というリリースがあってその中身を見てみました。
債務超過なんですわ・・・
 
その中に今後の店舗数推移計画という資料がありました。
 
 
先日のブログで書いたんですが、

 

今月末に2店舗が閉店になって9店舗になるんです。

 

この計画によると今期(24期)に9店舗になって、来期と再来期については店舗数を変更しないという計画になっているんですよね。

 

ということは基本的には来月以降残る9店舗については残す方向ということなんですかね。

 

これ、信じていいですか?

 

この資料に

24期で不採算店の撤退を完了し、てけてけ及び新業態を緩やかに出店

とあるんですが、3rdバーガーの残っている店舗って採算が取れているのかなという疑問があるんですよね。

 

で、ここの保有株についてどうしようかな?

もう売っちゃったっていう人をブログやSNSで結構見ています。

 

まあ、もうここまで株価が下がっていますし3rdバーガー嫌いじゃないし、応援する意味を込めて保有し続けるのかな?

 

この先にもうひと店舗閉店っていう情報が出てきたらダメだこりゃってことになりそうです。

 

 

お買い物マラソンは明日の夜から始まります!!

エントリーはこちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

以上となります。

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 リンガーハットで客がしてた質問 NEW

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食