おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

9861 吉野家ホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待を利用して昨日ランチをしてきました。
というのも、期間限定の親子丼をまだ食べていなかったんですよね。
 
 
そんなわけで注文したのは↓こちらになります。
 
 
親子丼(並盛)にポテトサラダセットを付けました。
 
親子丼の近影。
 
 
前回吉野家で親子丼を食べてブログに書いているのが↓こちらでした。

(昨年の9月)

 

 
見た目は大きく変わっていませんかね。写真が前回のほうが明るく見えるのはフィルターのせいだと思います。
 
そして、吉野家じゃない店舗でここの優待券で最近親子丼を食べたんでした。鶏千というお店。
 

こうみるとあまり鶏千の親子丼とは似てませんね。

(´・ω・`)

 

で、今回食べてみた感想ですが、個人的には少し甘いのかなぁと思いました。

前回、吉野家で食べたときにも同じことを書いてました。

(;^_^A
もう少し甘さ控えめでお出汁を効かせてくれたほうが好みですね。
 
味付けという点では鶏千のほうが甘さ控えめで好みに近かったように思います。
鶏千で食べたときに甘さは控えめだったとブログに書いてました。
 
ごはんの量は普通盛りで十分お腹いっぱいになりましたよ。
 
ポテトサラダの近影。
 
 
なんか食べたくなったんです。
(`・ω・´)
 
お会計は、全部で786円でアプリにあった親子丼50円割引クーポンを適用して736円。
これを優待券1枚500円分と残りは財布の小銭で支払いました。
なんで現金だったのかはブログの最後で・・・
後日Tポイントが2倍付与されるっぽいです。(昨日までのキャンペーン)
 
ごちそうさまでした~

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

今月も20日になったので毎月恒例の金融資産の棚卸をしました。

2007年9月からの推移は↓こちらになります。

 

今月は4/12までは先月20日比で結構プラスだったんです。

ところが先週一週間でずいぶんと減った結果、マイナスとなってしまいました。

マイナスは4か月ぶりで今年になって初めてです。

3/20~4/20で日経平均が-7.3%、TOPIXが-4.5%ぐらいのひと月でした。

その下落率を考えると耐えたほうなのかなぁ。

集計するまではこの一週間のマイナスの印象が強すぎてもっとグラフが下に折れているのかと思いましたが、先月20日比だと意外と小さく見えますね。

(´・ω・`)

とはいえ、恐らくピークだったと思われる3/27から考えるとかなり減っています。

今年に入って増え方が順調すぎた面はあったのでまあ仕方ないのかな。


そして、資産ポジションです。

 

ここ3年ほどの資産ポジションの推移です。

 

資産ポジションはそれほど変わっていませんかね。

円建株式の評価額は減っているので若干キャッシュの割合が増えていても良い気もするんですが、ほとんど増えているようには見えてませんね。

円安の影響で外貨建ての資産が増えているから??

 

本当はこの下落の前にもう少しで売り指値に掛かるものがあったんですが、結局売れませんでした。またの株価上昇を待つしかないですわ。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

もう少し下がれば徐々にキャッシュ出動なのかなぁと思っていますが、日経平均の下値はどこまでを考えるかで出動のペースが変わってくるのでどうしましょうかね。

(`・ω・´)

結局買えないまま上昇しちゃうパターンになりそう・・・

 

 

 

で、なんで吉野家の支払いで小銭で支払ったのかについてです。

先週のブログで、

 

 

イオンの優待返金の紙が届いたってことを書きました。

その中で今回のを含めて3回分の用紙が手元にあることも書いていたんですが、昨日イオンスタイルに行ってすべて返金して貰ってきました。(吉野家に行く前に)

 

 

これまで通り今回を含めて過去4回分(74~77回)が引換対象になっていて助かりました。

 

ただ、1回分ずつ端末に入力しては返金する作業を3回繰り返すことになりました。

 

 

そんなわけで、1,401円、1,021円、1,467円を順次渡されたんですよね。

財布に小銭がいっぱいになってしまいました。

(100円玉8枚、50円玉1枚、10円玉3枚、5円玉1枚、1円玉4枚)

この小銭を少なくするために、吉野家では現金で支払ったという次第です。

(`・ω・´)

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食