おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 
 

  優待紹介

9861 吉野家ホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待券を先日利用しました。
 
って、どうせまた吉野家で牛丼かなにか食べてきたんでしょ。。。って思われた方、残念でした。
今回は吉野家ではありません。
かといって、はなまるうどんでもありません。
(`・ω・´)
 
どこかといえば、子会社のスターティングオーバーさんが運営する”鶏千”に行ってみましたよ。
鶏千自体のホームページはメンテナンス中だったのでブランド紹介のリンクを貼っておきます。
鶏千以外には、カレーうどん専門店「千吉」、炒飯専門店「肉あんかけチャーハン炒王」を運営していますね。
 
で、鶏千についてです。
吉野家の企業サイトの店舗検索で調べると、都内で4店舗営業しているようです。
 
テイクアウトもやっていますが、店内でのメニューは↓こちらです。
 
 
親子丼とか唐揚げ丼。
 
 
唐揚げ、カツ。
 
今回は最初だったので親子丼と豚汁を注文しました。
親子丼は醤油、旨塩、辛味の3種類の味付けから選択できますが、オーソドックスに醤油で。
 
↓こんな感じで到着。
 
 
器が底の深い丼ではなく、浅めで蓋つきでした。
 
蓋を取ったところ。
 
 
親子丼の近影。
 
 
ごはん大盛も無料でできますが、こちらは普通盛です。
 
味は以前吉野家で食べた親子丼より甘さが控えめのような気がしました。
ここの親子丼を吉野家で食べられるようにしたのか?吉野家の親子丼をこちらで食べられるようにしたのか?はどちらなんですかね。
調べればわかるかもですが、、、
 
タマゴの火の通り具合もちょうど良かったです。
 
豚汁の近影。
 
 
200円の豚汁にしては少し小さかった・・・
最初なので注文したけど、次があればこちらは注文しないかな。
ただ、汁物がこれしかないんですよね。
(;^_^A
 
お腹を満たすという点では豚汁じゃなくても丼でごはん大盛っていうのがいいのかなと思いました。
 
そうそう、テーブルにある小さい壺には、
 
 
しば漬けが入っていました。
しば漬けが好きなのでこれは気に入りましたよ。
 
お会計は全部で792円。
優待券1枚(500円分)と残りは電子マネーで支払いました。
ネットで調べた限りでは、たぶんここはジェフグルメは使えないと思います。(レジで確認はしませんでしたが)
 
吉野家で親子丼をやっていないときにはこちらに行くのはアリなのかなと思いました。
 
ごちそうさまでした~
また、権利日直前の銘柄の優待券利用について書いてしまいました。
偶然ですからね。
(;^_^A
 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

ご存知の通り、木曜日に日経平均が史上最高値で引けました。

 

 

で、上の記事内にあった日経平均の長期チャートで楽々さんちはどこで株式投資を始めたのかなどを妻と会話したんですよね。

 

 

赤い〇が初めて株式を購入した時期。(今年で20年経ちます)

緑の〇が毎月掲載している資産棚卸のグラフ(↓)の始点になります。

 

 

緑〇からの資産の変動はなんとなく日経平均とリンクしていますかね。

(;^_^A

 

で、赤〇の場所は株式を始める時期としてどうだったんだろうねっていう話をしたんですよね。

 

こうやって見ると、まあまあ底で始められたのかなぁという結論にはなりました。

 

始めて5年以内にリーマンショックがあったわけですが、まだおっかなびっくりだったので、そこまで株式割合が多くしてなかったのは不幸中の幸いだったのかもしれません。

 

これ以上前に初めていると2003~7年の上昇を見てかなり買いに向かったあとにリーマンを経験していたように思います。

そうなれば、退場と言わなくともかなりの資産減は避けられなかったでしょうね。

(´・ω・`)

 

そして、リーマンの後にもし初めていればという話になるんですが、、、

チャート的にはベストなのかもしれませんが、その時期に始めたとしても2012年の秋まではまったく株価は動かなかったので、株式投資に興味を持ち続けられたかといえばかなりの疑問が残ります。

 

なので、2004年に始めたのはかなり良かったんじゃなかったのかね~となりましたよ。

 

 

まあ、過去について考えるのはほどほどにしてこの先どうしていくのかを考えないとですね。

(`・ω・´)

 

 

それでは素敵な三連休中日をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 
 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食