おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

7487 小津産業

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

今日から三日間、ここひと月ぐらいで届いている神優待じゃなく紙優待を紹介したいと思います。

 

最初は、小津産業です。

 

こちらの優待は、権利月が5月末。

100株以上で1,000円のクオカード、

200株以上で2,700円相当、500株以上で5,500円相当のティッシュペーパー、トイレットペーパーの詰め合わせ

を頂くことができます。

 

楽々さんちは200株を2名義で権利を取得しましたので届いた商品は↓こちらになります。

 

 

これでふた名義分です。

 

ひと名義分だと、こんな感じです。

 

 

ティッシュペーパーが6箱とトイレットペーパーが12ロール入っていました。

しかも、高級ティッシュと高級トイレットペーパーです。

(`・ω・´)

 

最後に過去の優待を振り返りますが、ここ数年はティッシュペーパー1箱がマスクになっていたような気がします。

今年はさすがにマスクは無くなりました。

(;^_^A

 

こちらの優待商品は2,700円相当ということになってはいるんですが、少し調べてみると箱は違うものの中身が同じ商品が4,400円で販売されていました。

 

 

同じ商品だと思うんですが、、、

 

最近は使用量と供給量のバランスが少し崩れていて、届いてもすぐに紙収納場所に収納されずにしばらく段ボールのままクローゼット等に保管されているんですよね。

収納をもっと細密にすれば入れられそうな気がしますが、妻に言うと入れる順番があるそうです。

(なんのための紙収納場所???)

 

なのでいつもの写真は撮っていません。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

それでは最後に過去の優待を振り返ります。

 

↓2022年

 

↓2021年

 

↓2020年

 

↓2019年

 

↓2018年

 

↓2017年

 

↓2016年

 

↓2015年

 

 

昨年、一昨年だけマスクが入っていてそれ以外は変わっていませんね。

って書いたら思い出しました。

テッシュの箱の中身、トイレットペーパーの巻きの長さは2020年のものから少し減っているんですよね。

ステルス改悪とまでは言いませんけどね。笑

 

ありがとうございました。

(8/29(火)到着分)

 

---

 

 

  ひとりごと的な

吉野家の親子丼が先月24日から期間限定で復活していたんですが、まだ食べていなかったので優待券で食べてきましたよ。

 

 

注文したのは親子丼とサラダセット。

 

 

親子丼の近影。

 

 

写真で見ると結構濃くて醤油辛いんじゃと思われるかもですが、意外としょっぱいという感じではなく甘みのほうが強いような印象でした。

 

個人的には煮込むたれ(特製たれ)がもうちょっと出汁が効いていてもいいのかなとは思いました。

この辺は好みですね。

 

 

そうそう、食べているときにあれ?お味噌汁がこんなんだったけな??って思ったんですよね。

調べてみると、変わってました。

 

広報担当者に31日の取材で確認すると、「8月24日より、みそ汁の具材にあおさを追加し、風味を高め、味わいに深みを出しました」との答えが。

 

そんなに頻繁に食べるわけじゃありませんが、意外と分かるもんですね。

 

 

お会計は753円のところをLINEにあった親子丼50円引きクーポンを適用して703円。

これを優待券1枚500円分と電子マネーで支払いました。

(またジェフグルメ出せなかったww)

 

ごちそうさまでした~

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

それでは素敵な三連休初日をお過ごしください。

 

 

敬老の日のプレゼントは↓こちらからどうぞ。

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食