おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 
 

  優待紹介

3244 サムティ

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待が届きました。多くの方にも到着していますかね。
 
こちらの優待は権利月が12月末
これまでは11月末権利でしたが、決算月の変更に伴い次回からは12月末に変更になりました。(2/27の総会で決議されて正式に決まりました)
保有株数に応じてホテル共通優待券を頂くことができます。
 
200株以上    1枚
300株以上    2枚
600株以上    3枚
1,000株以上    4枚
2,000株以上    6枚
5,000株以上    8枚
10,000株以上    10枚
 
というランク分けになっています。
 
楽々さんちは300株を2名義の権利を取得したので2枚が2名義到着しています。
 
 
利用するホテルによって1泊あたりに必要になる優待券の枚数が異なっていたり、優待券は本人か家族だけしか利用できなかったりする点に注意が必要です。
 
冊子に利用できるホテルの紹介が掲載されていました。
 
 
 
今回から、羽田空港の近くにあるメルキュール東京羽田エアポートも利用できるようになりました。
 

ホテルの公式サイトは↓こちら。

https://www.mercure-tokyo-haneda-airport.com/

 

地図は↓こちらのピンの位置です。

 

京急の大鳥居駅の近くになりますが、空港~ホテル間のシャトルバスが運行されているようです。(ホテルサイトにリンクがあります)

 

ただし、必要な優待券の枚数がひとり1泊2枚なんですよね~

1枚だったらよかったのに。

(;^_^A

 

 

で、同じ冊子に利用枚数についての説明ページがあったんですよね。

 

 

これは見る人によると思うんですが、個人的にはちょっと冗長すぎるんじゃないのかなと思いました。

 

〇基本的なルール

 必要枚数 

 = 

 ”1名につきホテル宿泊に必要なご優待枚数” x

 ”宿泊日数” x

 ”株主優待をご利用される方の人数”

 

1名につきホテル宿泊に必要なご優待枚数を最低利用枚数として、必要枚数に不足分については追加料金を支払うことで宿泊可能。

 

ということで十分だと思ったんです。

下のほうの図を書いてしまうと、結局3人のときは?4人のときは?3泊のときは?ってなると思うんです。

もし書くんだったら一般化(L枚、N人、M泊)して書いておけばいいんじゃないのかなぁ・・・(余計にややこしくなるか笑)

 

 

最後にこれまで利用したときのブログを貼っておきます。

 

・エスペリアイン大阪本町

 

・メルキュール京都ステーション

 

・エスペリアイン日本橋箱崎

 

 

・センターホテル東京

 

・イビススタイルズ名古屋

 

 

2月に宇都宮で利用された方をSNSで結構見たような気がするので今回の優待券はそこで使ってもいいのかなぁと思いました。

 

ありがとうございました。
(2/29(木)到着分)
 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

先日、ダスキンのモップの交換があったときに一緒に入っていたチラシです。

 

 

ナック(9788)の株式の案内です。

 

 

裏面には配当金や優待の紹介も書いてありました。

 

一部を拡大してみますと、

 

 

配当+優待の利回りが書かれていて、若干煽り気味な感じになってましたね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

配当+優待の利回りを自分で言う企業はどうなのかなと思ったりもして、こういうのが他企業でもあったなぁと・・・

 

ひと月前ぐらいにリリースがあったRIZAPの優待に関するリリースの記載です。

 

 

優待利回りとか利回り前期比をこれでもかって感じで書かれてましたね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

まあ、ここはこのリリース発表時が株価314円で週末終値513円まで上昇してますから何も言えませんわ。

 

まあ、RIZAPにしてもナックにしても保有しているので株価さえ騰がってくれれば文句はいいませんけどね。

(;^_^A

 

 

それでは素敵な日曜日をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食