おはようございます。
楽々🐾です。
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_302.jpg)
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_302.jpg)
優待紹介
3222 ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス
↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)
の優待カタログから選択した商品が届きました。
こちらの優待の権利月は2月末と8月末。
保有株数に応じた株主優待券(1,000円毎に利用できる100円券)、もしくは5種類から選択した商品となります。
5種類の商品は、
①お米
②横須賀海軍カレー(200g)
③繁盛店ラーメン
④はちみつ梅干「塩分約6%」
⑤小豆島そうめん(2月末)、讃岐うどん(8月末)
となっています。
保有株数に応じたランク分けは、
100株以上
優待券30枚 ①2kg ②5袋 ③8食 ④300g ⑤1kg
500株以上
優待券60枚 ①2kg ②5袋 ③8食 ④300g ⑤1kg
1,000株以上
優待券100枚 ①5kg ②12袋 ③20食 ④900g ⑤2.85kg
2,000株以上
優待券150枚 ①5kg ②12袋 ③20食 ④900g ⑤2.85kg
3,000株以上
優待券180枚 ①5kg ②12袋 ③20食 ④900g ⑤2.85kg
5,000株以上
優待券300枚 ①5kg ②12袋 ③20食 ④900g ⑤2.85kg
となっています。
最近まで気づいてなかったんですが、優待券は株数に応じて6ランクあるんですが、商品については1,000株未満と以上での2ランクだけになっているんですね。
カタログについては↓こちらで紹介しました。
8月末の権利のカタログなので麺類は讃岐うどんとなっていました。
で、選択して届いた商品は↓こちら。
その讃岐うどんになります。
中身は↓こんな感じ。
寒い時期は鍋が増えるのでその際の〆として活躍してくれると思います。
(`・ω・´)
これまでに素麺以外の商品は頼んだことがあるんですよね。
妻と会話したところ、写真はないかもだけどたぶん素麺も頼んだことあると思うって言われたんですが、覚えていませんわ。
優待券。
お米。
昔はお米をよく頼んでいたように思います。
横須賀海軍カレー。
注文する前に、ご近所さんに数個頂いたことがあって食べてみると美味しかったので頼んだんですよね。
繁盛店ラーメン。
このラーメンも一時期気に入ってよく頼んでました。
そして、梅干し。
こちらもかなり立派な梅干しだったように思います。
ただ、食べ切るのにずいぶんと時間が掛かったので頼んだのは一回だけかな。
次回以降はもしかしたらお米とかを頼むことになるのかなぁ・・・
お米優待の廃止が結構ありましたので。
ここで頼まなくても大丈夫なような気もするけど。
ありがとうございました。
(12/22(金)到着分)
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_301.png)
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_302.jpg)
ひとりごと的な
ちょっと聞いてくださいよ・・・
先月に2銘柄ほど優待が届かなくて信託銀行に連絡して対応してもらったことをブログに書いたんですよね。
このときはある特定日の郵便物がまとめてどこかに行ってしまったという感じだったんです。
で、今月になってまたもや届いてない優待が発生してしまいました。
毎月、取得して優待銘柄を紙に印刷して届いたものについてはチェックを入れるようにしているんですが、9月銘柄のゲオHDと東京テアトルにチェックが入っていなかったんですよね。
それでXのほうで、検索を掛けたんです。
テアトルのほうは、同じようにまだ届いていないという方がいて、念のため自分のブログを検索すると昨年は1月の中旬に届いていることが分かってひと安心だったんです。
ところが、ゲオHD。
12/10~20ぐらいに優待到着のpostが・・・
あれ?これはまた届いてないの??
妻と会話したら見ていないと言っているし、撮影した優待の写真フォルダーを見ても見当たりません。
また未着ですか・・・
ゲオHDのHPを確認。
こちらには優待に関するお問い合わせ先の電話番号が書いてあったのでそちらにTELしましたよ。
電話に出た方の方で株主確認のあとに発送履歴があることと返却履歴がないことを確認できた伝えられたんですが、そんなこと言われてもこちらにも届いていませんしとか言えません。
(届くまでは発送者の責任であることはフリマアプリで学んだ)
少し話をしましたが、結局再送付して頂けることになりました。
これはこれで解決したんですが、郵便局はどうなってるの??
前回も今回も当事者同士で解決しているので郵便局はこんなことが起きていることを知る由もありません。
これはさすがにまずいんじゃないのってことでとりあえず問い合わせフォームに住所とここ2か月で未着が2件発生していることだけは伝えておきました。
どこまで効果があるか分かりませんが(たぶん無い)、言わないでモヤモヤするよりはいいかな程度ですが、しばらくすると超事務的な返信だけはありましたね。(当該局だけでなく全体の問題として云々と・・・笑)
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
今後しばらくは優待到着チェックはこれまで以上に真剣にやるしかないんですかね。
あぁ、メンドクサイなぁ。。。
(´・ω・`)
最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_302.jpg)
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_301.png)
以上となります。
↓ぜひクリックお願いします。
↓こちらもクリックお願いします。
これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は
↓コチラ
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_301.png)
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_302.jpg)
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_301.png)
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_302.jpg)
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_301.png)
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_302.jpg)