おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

優待紹介 

3222 ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待案内が届きました。
選択肢は↓こんな感じになっています。
  1. お米(新潟産こしひかり)
  2. 横須賀海軍カレー(200g)
  3. 繁盛店ラーメン
  4. はちみつ梅干「塩分約6%」
  5. 讃岐うどん
  6. 優待券
となります。
今回は8月権利なので1.は新米の新潟産こしひかり、5.は讃岐うどんです。2月権利は5.は小豆島そうめんになります。
 
これまでにそうめん以外は頂いたことがあります。

お米。写真にぱっちょ・・・
昔は優待商品と一緒に撮影してました。(笑)
カレー。
ラーメン。
作ったときのブログは↓こちらになります。
梅干し。
うどん。
 
そうめんはなぜか申し込んだ記録がありませんでした。
貰ったような記憶もあるんですが。。。まあいいか。
で、今回は消去法となりますが、ラーメンと横須賀海軍カレーになりそうです。
お米、梅干し、乾麺は結構ストックがあるんです。
(´・ω・`)
 
最近までカレーは頼んだことがなかったんですよね。
一度ご近所さんに2食頂いて食べてみると優待で貰えるレトルトカレーの中では具がかなりしっかり入っていてすっかり気に入ってしまいました。
その後はかなりの頻度で頼むようになっています。
(`・ω・´)
 
ありがとうございました。
(10/19(水)到着分)

ひとりごと的な 

昨日、今年の人間ドックを受けてきました。

 

毎年言われているところが指摘されるのはいつものとおりでした。

  1. ちょっと高血圧(薬飲むほどではないけど、昨日は気温が低くて家で測定しているよりすごく高かった・・・)
  2. 腹部超音波検査(腎臓の石灰化、肝臓の血管腫)
  3. 右眼の黄斑部異常(数か月に一度経過観察中)
こいつらは今以上に悪くならないようにするしかないですね。
 
体重は、BMIが22を切って21.6でしたね。
昔一回25ぐらいまで太ったときがありましたが、なんとか22ぐらいを維持してます。
体脂肪率も16%だったのでまあ悪くないと思います。
こんなんなのに腹回りも測定されて72センチでしたね。
ずっと自分は太っていると思っていましたが、そのイメージを捨ててもいいですかね??(笑)
 
で、胃カメラ。
もうかれこれ10回以上は受けているので苦しいとか痛いとかの感想もないです。
今年は鼻カメラ(右の鼻)。←左右の鼻をいつも忘れるので備忘録
診察中に画像を見て会話するぐらいの余裕もありましたね。
(`・ω・´)
最近ちょっと暴飲暴食したからかみぞおちに少し違和感があってたぶん潰瘍があると思っていたんですが(過去に十二指腸潰瘍も胃潰瘍もやったことあるので)、今回特になにもなかったんですよね。
若干のびらん性胃炎と逆流性食道炎の所見はあると言われたけど、痛みを感じるほどのものじゃないと言われたし。
潰瘍より悪いものがあったらどうしようと思っていたんですが。
何もなかったのは良いことなんですが、じゃあこの違和感はなんなんだろうという疑問が残りました。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
しばらく続くようなら原因をしっかり探さないといけないなあと思いつつ消化器内科じゃなく何科にかかればいいんでしょうかね。
 

とりあえず、優待ごはんは食べ続けることができそうです。

これが一番大切。(笑)

 

 

最後に今朝の状況です。
ダウは337ドル(1.07%)の上昇となりました。
ナスダックは246pt(2.25%)、S&P500は61pt(1.63%)の上昇となりました。
ドル円為替は、148円ちょうどくらい。また介入ありました??
日経平均CFDは前営業日の15時時点と比較して200円以上上昇していますかね。

 

おせち特集が開催中です。↓↓

イベントバナー

 

以上となります。

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ NEW

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食