おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

7550 ゼンショーホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の今月期限の優待券、先日牛すき鍋定食を食べに行ったんですが、1枚だけ残ったんですよね。

 

 

そんなわけで、再度すき家に行って今回は炭火焼ほろほろチキンカレーを食べてきました。

 

 

TVCM。(30秒ver.)

 

 

ワンピースとコートの間に白いジッパー付きのセーターを着ているのがなんか違和感あるんですが、アリなんですか??

暑くなるってのを強調したいがための演出なんでしょうけど。笑

 

 

で、食べたカレーです。

 

 

チキンの近影。

 

 

こちらのチキン、スプーンでも簡単にほぐれて食べやすかったです。

表面の焼き目を付ける前に、かなり圧力を掛けて蒸したりしてるんですかね。

 

カレーもコクがあって少し辛めで美味しかったです。

たしかにカラダがすごく温まりました。

 

 

上のCMのスクショですが、ほろ~っていうのは分かりましたよ。

 

お会計は750円だったので優待券1枚(500円分)と残りは電子マネーで支払いました。(期間限定のポイントみたいなのがあったので)

 

ごちそうさまでした~

 

 

で、こちらも次の優待券が到着しています。

 

 

ここって一時株価が9,000円超えていたんですね。

そこからは2,000円ほど下がってますが・・・

 

ここは、もっと買っておけばという思いとよく優待改悪のときに売らずに保有続けたなという思いがありますね。

(;^_^A

 

ありがとうございました。

(12/6(水)到着分)

 

 

 

  ひとりごと的な

クリスマスの晩は色々と優待などが活躍しました。

 

まずは、少し前に書いたワイズテーブルコーポレーションのお肉を頂きました。

 

 

焼いたところは写真を撮らなかったんですが、今回は焼きすぎに注意したので良い感じの火の通り具合で食べることができました。

 

付け合わせにカルビーの大収穫祭で頂いたジャガイモを利用して、マッシュポテトを作りました。

 

 

イメージはウルフギャングステーキの付け合わせです。

↓以前行ったときの写真です。

 

 

これより少し硬めになってしまいました。

もうちょっと牛乳でのばしてよかったのかぁ・・・

 

あとは、クリレスの優待券でサンジェルマンで購入したバゲット。

写真は省略。

同じクリレスのイケダヤマのバゲットも良かったですが、サンジェルマンのものもイケダヤマとは違う良さがありました。

 

 

飲み物はイオンリカーでどこかの優待で頂いたイオンギフトカードを使って購入したスパークリングワイン。

 

 

フランスのロゼのスパークリングワイン。

店員さんに勧められたまま購入した2,000円ほどのものでしたが、飲みやすくて美味しかったです。

 

そして、ケーキは不二家の優待券で購入しました。

 

 

 

クリスマスミニブッシュ・ド・ノエルとクリスマスプレミアムチョコ生ケーキです。

 

ケーキは一瞬だけスポンジと生クリームと苺を購入して自分で作ろうかと思いましたが、作りたいケーキのイメージが頭に湧いてこなかったので止めました。

(;^_^A

 

それに、週末に向こう半年の優待券の棚卸をしたら3月期限の不二家のものがそこそこあったので使っておいたほうがいいかなとも思ったんです。

 

 

クリスマス仕様のチョコレートケーキだったんですが、妻から名言()を頂きました。

 

”クリスマス用に作った商品は特別美味しいわけじゃない”

 

って言ってました。

要は今回食べたものより普段よく食べているお手頃なチョコ生ケーキやホワイトチョコ生ケーキのほうが美味しいということのようです。

 

だからか、ケーキを食べるスピードがゆっくりしてました。

(;^_^A

 

 

ごちそうさまでした~

 

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は、↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 
 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食