おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

楽天の大感謝祭が開催中です!!

エントリーは、↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

  優待紹介

7550 ゼンショーホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の今月期限の優待券を利用して久しぶりにすき家に行ってきました。

 

今のおススメ(期間限定かな)は、

 

 

 

牛すき鍋定食、肉味噌牛担々鍋定食。そして、

 

 

 

炭火焼ほろほろチキンカレーですかね。

(なぜか、妻が無料配信されているアンナチュラルをまた見てることはここでは触れないことにしますw

彼女のはまり役はこのドラマの役なんじゃないかなとよく言ってます)

 

 

行く前にこの辺のメニューのクーポンが発行されていないかなぁとXを検索してみると、↓こちらのクーポンが出てきました。

 

 

そんなわけで、二人でこちらの牛すき鍋定食を食べてきました。

 

 

ひとり分だけ撮影。

 

 

デフォルトでは玉子は2個付いているんですが、1個にして貰っています。

(理由は後ほど)

 

牛すき鍋の近影。

 

 

到着したときはぐつぐつ煮えていないんですが、しばらく待っていると↓こんな感じに煮えてきます。

 

 

うどんが結構入っていたこともあるんでしょうけど、こちらとごはん普通盛りを食べるとかなりお腹いっぱいになりました。

 

吉野家の牛すき鍋とどう違うかと言われると・・・味オンチにはよく分かりませんね。いや、吉野家のほうを覚えていないという話です。

両方結構濃いめだってことは言えると思います。

 

で、お会計です。

定価はひとつ890円。

そこから玉子1個にして40円引きとなって850円。

ここから100円引きクーポンを利用して750円。

これが2つで1,500円。

これを今月期限の優待券3枚(1,500円分)でジャストカバーになりました。

 

玉子は健康のためというよりは、ジャストカバーを狙ったため1個にしたというわけですね。

(`・ω・´)

 

ただ、本当に味付けが濃いので玉子2個でもよかったように思います。

玉子で薄めるか、ごはんをたくさん食べるかという感じになるかと。

 

ごちそうさまでした~

 

 

そうそう、食べているときに隣のテーブルにスーツを着たしゃきっとした年配のご婦人が一人でやってきたんですよね。(士業でもされてそうな感じの方)

わたし、こういうところに来るのもタブレットの注文するのも初めてなのよねって言いながら店員さんに色々聞きながらタブレット操作してましたね。

 

忙しい感じじゃなかったからいいとは思いますが、一応タブレットの注文ってそういう人でも利用できるようになっていませんでしたっけ?

(使い慣れた人にはちょっとまどろっこしい部分があるのはそのためと思ってました)

 

注文してすぐに牛丼が運ばれてきて、すごくびっくりされていましたよ。

(;^_^A

 

ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー

 

 

 

  ひとりごと的な

今月も20日になったので毎月恒例の金融資産の棚卸をしました。

2007年9月からの推移は↓こちらになります。

 


 

10/20~11/20で大きなプラスとなってその前のひと月のマイナスをとりかえしたんですが、この1か月はヨコヨコ(厳密には少しマイナス)となりました。

20日時点での過去最高更新ならず・・・

(´・ω・`)

直近の高値は12/6にあったんですが、そこからそこそこ下落しております。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

11/20~12/20で、日経平均が+0.9%、TOPIXが-1.0%なり、さらには5円以上の円高が進みましたので、まあヨコヨコであれば良かったように思います。

日経平均とTOPIXがこれだけ動きが乖離するのも珍しいですね。

そして、資産ポジションです。

 


少し前に購入した米国債は外貨キャッシュの中に含めています。
(ドルで購入して現状満期まで保有するつもりなので)

 

ここ3年の資産ポジションの推移です。

あれ?確定拠出年金の色だけ上のグラフと違っている・・・あとで元ファイルを修正しておこう。

 

 

株価上昇に伴いビミョーにキャッシュの割合が減っているのが分かるかと思います。

一応、キャッシュは金額的には増えてはいるんですが・・・

それだけ株価が騰がっているというわけです。

 

今の状況で買いに向かうのも違うでしょうし、下がったときの精神的な安定のためにある程度のキャッシュは持っておきたい(この辺は個々の下落時の精神的な受け止め方の問題なのでこれが正しいとかではなく、楽々さんはそうしたいというだけ)ので、今は割合をこれ以上減らさないようにしたいなぁという感じです。

 

とはいえ、2021年初ぐらいの円キャッシュと外貨キャッシュで35%程度まで持っていきたいかな。

次の暴落(株式資産が減少)でそうなるんじゃなくて暴落前にそうしておきたい・・・

だとすると、これだけ株式を売ってっていうことになるんですが、なかなか売りたいものがなかったり。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

そして、来年以降、新NISAが始まるのでさらに考えるファクターが増えて大変ですわ。

(´・ω・`)

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食