おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

7616 コロワイド

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待を週末のランチに利用しました。

 

ここの株式は随分と長く保有しているんですが、今回は初めてのお店に行きましたよ。

 

それは、ステーキ宮。

東京や神奈川にはあまり店舗がないんですよね。

都内だと5年ほど前に八王子がオープン、2019年に羽田空港に開店しましたが、八王子は遠いし羽田空港の店舗はサラダバーがない店舗だったんですよね。

 

神奈川の店舗もロードサイドでクルマがなければ行くのがムズカシイ場所だったかと。

 

そんな中、今年の3月に横浜駅の近くにサラダバーがある店舗がオープンしたんですよね。

 

 

横浜西口エキニア店。駅に近いから駅ニア??

西口すぐでしたね。

同じフロアにコロ系のかっぱ寿司、エー・ピーの塚田農場、四十八漁場など、となりのビルにはワタミのTGIフライデー、第一興商の横浜キッチンがありましたかね。

 

混雑しているのか分からなかったので一応、ホットペッパーで予約はしていきました。

到着すると少しだけ待ちは発生していたように思います。

 

そして、着席。

 

 

メニューの中身は↓こちら。

 

 

ランチにはライスバーorパン+スープバーが付くんですね。

この表記を

  1. スープバーはみんなに付いていて、それにライスバーかパンを選択するものなのか ⇒ (ライスバー or パン) + スープバー
  2. スープバーが付かないライスバーかスープバーが付いたパンを選択するものなのか ⇒ ライスバー or (パン + スープバー)

のどちらなのか一瞬考えてしまいました。(当然1.ですが)

 

そんなわけで、注文したのは、

  1. 宮ロース(90g)&宮ハンバーグランチ(150g)
  2. てっぱんステーキ(90g)&宮ハンバーグランチ(150g)
にサラダバー&ドリンクバーを付けました。
アトムのアプリをDLして中身を見ると、サラダバー&ドリンクバーセットで200円引きクーポン(ドリンクバーが無料)があったのでそれを利用しました。
 
サラダバーにアクセスしやすい席だったので人が居ない時を狙ってパチリ。
 
 

 

サラダ。

これぐらいの盛りを2回食べましたかね。

 

 

 

スープバーには、クラムチャウダー(上の写真)、中華風スープ(下の写真)に加えて、コーンスープとカレースープがありました。

 

 

そして、お肉です。

 

 

宮ロース(90g)&宮ハンバーグランチ(150g)。

 

 

てっぱんステーキ(90g)&宮ハンバーグランチ(150g)。

 

 

ごはん。

こちらが提供されてお替りする場合はサラダバーのところにあるジャーに自分でよそいに行くという感じです。

なんで、最初から自分で盛るスタイルじゃないんだろう・・・

 

 

ハンバーグの中はまだ赤い感じなので付いてくる熱々のペレットに乗せてから頂きます。

 

 

宮ロースとてっぱんステーキのどちらが美味しいかと言われれば個人的にはてっぱんステーキだったかな。(好みだと思いますが)

 

ちなみに、ハンバーグとセットじゃないメニューだとグラム数によっては同じグラム数でもてっぱんステーキのほうが少しお値段高めなんですよね。

(ハンバーグとセットになると同じ値段)

 

 

サラダバーにはデザートも少しあるのでそちらも頂きました。

 

 

コーヒーとコーヒーゼリー。

 

 

いろんなものをたくさん食べてお腹いっぱいになりましたよ。

遅めの朝食、遅めのランチを食べてその日は2食にするつもりだったので、1日の摂取カロリー的にはいつもぐらいだと思います。

(`・ω・´)

 

お会計は全部で5,240円だったのでコロワイドの優待ポイントでジャストカバーになりました。

JAFのカードを聞かれましたが、あとで調べると少し割引になるんですね。

あとは、Tポイントのキャンペーンをやっていましたが、優待払いなので対象外。

もしかしてTポイントクーポンがあったのかも。

あったら嫌なので見てません。次回行くことがあれば確認してから行きます。

 

なにせ初めてだったのでおトクの抜け漏れは仕方ないですね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

ごちそうさまでした~

 

ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー

 

 

 

  ひとりごと的な

今年はすでに2回カルビーの大収穫祭のジャガイモが当選していたわけです。

 

 

 

2回目の当選品の到着の直前に3回目のハガキ(第9回抽選狙い)を投函していて、さすがに一度当選した名義では当たらないんじゃないのかな的なことを書いていたんですよね。

 

ですが、、、当たっちゃいました。

 

 

3回目。

抽選後に一度当たった名前をはじくことはしていないんですね・・・

 

だいたいこれまでの経験で当選品が到着するのは土曜日であること、最終10回の当選品の発送が年内ギリギリだろうことから第9回の抽選で当選していれば、商品が届くとすれば一昨日の土曜日だろうなと妻と話していたんですよね。

2010年ぐらいからこのキャンペーンが実施された年は必ず参加しているとこれぐらいの知恵はついてきます。

(`・ω・´)

 

で、じゃがいも大好きな妻は、土曜日の朝から今日は合格発表だねってソワソワしていましたね。

なんのこっちゃ。。。

 

まだ、前回当選分が相当量残っていますのでちょっと消費スピードを上げないとです。

意外と早く芽が出るんですよね、当選品のジャガイモ。

(´・ω・`)

 

 

そうそう、3回当選しましたが一緒に入っているプレートは全部違うものが入っていて3種類コンプリートすることができましたよ。

 

 

 

カルビーさん、どうもありがとうございました。

また来年参加させてもらいます。

(`・ω・´)

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は、↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食