おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

2487 CDG

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

一昨日から三日間、ここひと月ぐらいで届いている紙優待を紹介しております。

 

一昨日は小津産業、

 

昨日は特種東海製紙でした。

 

三日目の今日は、CDGになります。

 

こちらの優待は、権利月が6月末。

優待の内容は、

100株以上

 1年未満 クオカード500円

 1年以上 クオカード1,000円

 3年以上 クオカード1,000円およびBOXティッシュ

となっています。

 

楽々さんちは100株を3年以上保有しているのでBOXティッシュとクオカードが届きました。

 

到着した荷物が↓こちら。

 

 

エリエール贅沢保湿1ケース(200組12箱入り)になります。

 

高級ティッシュですね。

 

 

楽天で買うとまあまあなお値段です。

 

 

保湿ティッシュなので風邪とか花粉症で鼻をたくさんかまないといけない時まで保管することになるのかな・・・

 

ってかたぶん昨年の優待の同じティッシュの段ボールがそのまま置いてあったりするんですが、中身はこのティッシュなのか?

それとも

ティッシュは使われていて中身は違うものが入っているのか?

はちょっと怖いので確認しておりません。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

そして、クオカードは↓こちらになります。

 

クオカードを拡大。

 

 

今年も昨年と同じリラックマの柄でした。

去年のは↓こちら。

 

 

ごるゆりSDGsの公式サイトは↓こちらになりますのでご参考まで。

 

このクオカは可愛いので使えないなぁ・・・

 

 

それでは最後に過去の優待を振り返ります。

 

↓2022年

 

↓2021年

 

↓2020年

 

↓2019年

 

↓2018年

 

↓2017年

 

↓2016年


↓2015年

 

過去の優待写真を貼っていて思い出したんですが、今回から権利月が9月末から6月末に変更(決算期の変更に伴うもの)になったんでした。

(`・ω・´)

あっ、だから前回のがまだ残っていたりするのかも。

 

2019年までは箱にロゴが入ったオリジナルティッシュ(保湿ではないもの)でしたが、それ以降は保湿贅沢ティッシュになっています。

 

 

三日間、紙優待を紹介しましたが、昨日少し収納場所を整理しました。

 

これだけ詰めていますが、他に紙優待の段ボールが3つか4つあったりすんですよね。

どうしてこうなった・・・

 

ありがとうございました。

(商品9/11(月)、クオカ9/13(水)到着分)

 

---

 

 

  ひとりごと的な

少し前になりますが、9月期限の優待券利用に目途が立ってきたところで11月期限のSFPを利用して磯丸水産に行ってきました。

 

10月期限の優待券って少ないんですが、11月、12月期限は5月、6月期限と同じで結構たくさんあるんですよね。

(´・ω・`)

 

ランチメニューから食べたのは、

 

 

妻はいつもと同じようにバラチラシ丼と海苔のお味噌汁。

10回来て7、8回はこれを食べているような。

 

 

バラチラシ丼は彩りが綺麗です。

 

 

海苔のお味噌汁は出汁が効いてて美味しいんですよね。

 

 

もうひとつは、

 

 

お刺身盛り合わせ定食。

 

 

お刺身はまぐろ、びんちょうまぐろ、鯛、サーモンでした。

ぶりが入っていなかったのは残念でした。

 

揚げ物の小鉢は、

 

 

魚(の血合い部分かな)の竜田揚げでした。

 

ごはんは普通盛りにしたんですが、かなりたくさん盛られていましたね。

 

お腹いっぱいになりました。

 

そういえば、昔は磯丸のごはんってアタリの日とハズレの日があってハズレを引くとテンションがダダ下がりだったんですが、最近はハズレがなくなったように思います。

 

お会計は全部で2,286円。

予約時にポイントを170P利用を申請していたのでこれが引かれて2,116円。

これを優待券2枚(2,000円分)と残りは電子マネーで支払いました。

 

ごちそうさまでした~

 

 

それでは素敵な三連休最終日をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

お買い物マラソンは明日の夜からです。

エントリーは、↓こちらからどうぞ。

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食