初詣、行けてない…と塾の高額請求に震えた件 | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(小6)•娘(小3)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。





前の記事、ご覧いただきありがとうございました!





来月の塾の引き落とし額の連絡が来たんだけど、来月から娘は学年が上がり小5のカリキュラムがスタートするため、一気にテキスト購入が加わり…息子と合わせて

約93000円の請求でした笑い泣き

高い、高いよぉ。

この前018サポートのお金が12万入ったけど、もう残り27000円しかないじゃん。。。

来月は息子の方も中3になるからテキスト代加わり10万の請求…そして、4月からは毎月8万だって…悲しい(今5万だったのに…)

こりゃ、来年度は旅行、控えるしかないね悲しいなんとか夏休みは行きたいー!




正月早々、インフルに見舞われた我が家。





三が日は義実家に帰省したり、初売り行ったり

4日からは子どもたちが後半の冬期講習スタートだったし…。




で、13日(土)に初詣行くかなーと思ってたら、スキーの事件。

日曜はたまった家事をやってたら終わってしまった…。



20日(土)は?と思ったら、娘学校やら歯医者やらだし、日曜は雪予報だし…



27日はスキー行くし…で、1月が終わるー!



初詣、とりあえず節分までに行けばいいらしく、じゃあ2月3日(土)は?と思ったら、私出勤日笑い泣き

もう私抜きで、旦那と子どもたちだけで行ってもらおうかな。

行かなくてもいいんだけど、なんとなく縁起物だし…無病息災で一年過ごしたいもんね。

私は2月3日の代休が平日にあるから、1人で行くかな笑い泣き




初詣、行けないとかなかったから、ビックリ。
お札とか炊き上げ、まだやってるかしら…。