戦慄!娘の部屋から出てきたもの | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

不妊治療で2人の子どもを授かり、息子中1、娘小4に。子育てしながら保育士をしているワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(小6)•娘(小3)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。





はい、タイトルでなんとなく察してくださった方、あの娘の汚部屋をご存じな方々ですね泣き笑い



まだ知らないよーって方は、こちらをどうぞ。

※アメトピにも掲載されました💦いーんだか、悪いんだか。


Gの発生源にもなり得る…




そんなこんなな娘部屋、結局ほぼ変わらず常に散らかっています。


最近は私が部屋を勝手に片付けるのを嫌がるのですが、たまに入らないとGの発生源になっても嫌なので、有無を言わさずに整理整頓に入りますグラサン


今回、少しいらないものを捨てようと。
本人、小さなポーチに色々仕分けて入れるものの、中に何を入れたか忘れてあちこちに仕分けてあったり、もうずーーーーっと陽の目を見てないものもあるので、私の判断で処分。



そしたら、ずっと使ってないよね?ってポーチから、何が出てきたと思います?



いくよ?


心の準備はいい?


Gじゃないから安心してね。


では、いざ!








これです。



なーんだ、飲むゼリーかーとか思わないで!
たぶん、飲んで一年は経っているゴミなのよー笑い泣き
それもさ、1個じゃなくて、2個目も他のとこから出てきてー不安不安不安


他にも、柿の種の食べ終えた袋も3つくらい出てきちゃって。ベッドの下よ?なんで?どこで食べてるの?


1人、ひぃぃぃとなりながら、一時間半かけてお片付けをしました。



勉強するスパーズなかった机が蘇りました✨


娘の机に並んでる本たち
    


3冊目のは、今年の読者感想文で使った本です。

1、2年向けの簡単な本ですが、内容は、娘は今年読んでよく分かったんだろうな…と思うものでした。




棚の上に突っ張り棒を置き、あんまり使わないものを置くスペースを作りました。

去年のテキスト類もこちらへ引っ越し。



ぬいぐるみも溢れてきたので、同じく突っ張り棒で場所を確保。



     

ポケモンやディズニーシーで購入した子達がひしめいています。



少し場所が空いたので、整理整頓。




ここです!ここのポーチを開けてたら、やつを見つけました…。




娘よ、せめて食べたものはゴミ箱へ捨てておくれ絶望





イベントバナー

 


イベントバナー