Gが!!!やっぱり汚部屋が発生源!? | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

​​​​こんにちは。ひらりです。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   

12月からリノベを開始し、2月末に完成&引っ越し。現在は快適に暮らせるように、片付けに奮闘する日々です。




アメトピ掲載記事















我が家は築15年のマンションで、15年住んで来て、あの黒光りするGが出たのは、片手で足りるほど。

私の記憶は一回…旦那や子どもたちに聞いたら、まあ2、3回あるのかな?という感じ。それももう何年も前。

なので、家の中にゴキキャップも置いてません。





なのに、出たんです!

やつが!




娘が服を洗濯に持って来て…とやっていたら、黒いのが飛んで来た!と。

服の中にいた!?

いやいや、それはないにしても、久々のやつの到来に震えました。。。

旦那、ティッシュで捕まえて、退治してくれました!でかした!(虫は好きでないのですが、退治は出来る)





で、本題。





なぜ、数年出ていなかったGが出たのか。





それは絶対にこれのせい!








そうです、娘の部屋です。





前回アメトピに載せていただいた時の部屋より、さらに物が散乱していて、愕然としました。

過去最高です。





ベッド下は収納になっているのですが、丸見えなのでカーテンをつけているんです。

それで見えないことをいいことに、何でもかんでもベッド下に押し込んでて…ひどい時は畳んだ洗濯物もそこに放り込んでいる…悲しい


ベッド下です…


お菓子の食べた袋も落ちてるし、ベッドの下のすのこを上げると、なぜかそこからお菓子の食べカスが出てくるしゲッソリ





Gが出たのは、絶対娘の部屋のせい!





私と旦那からそう言われた娘、また自分の部屋にGが出ると思うと寝られないえーんと。

なら片付けなさい!





娘、大泣きしながら、夜9時、大掃除が始まりました…。

もちろん手伝いましたよ…。





本来、物の定位置は最初に決めてあげているんです。

定位置に戻せば、散らからないはず。

そして、ゴミはゴミ箱に捨てれば問題ないはず!






で、こうなりました。





床が見える!





ベッド下もキレイに✨





Gが出たのは嫌だったけど、娘にはよかったのかも。
少しはこの状態を保つよう心がけてくれるかな。
汚くなってきたら『Gが出るよ』と声をかけようニヤリ