娘の部屋は汚部屋… | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

​​​​こんにちは。ひらりです。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   

12月からリノベを開始し、2月末に完成&引っ越し。現在は快適に暮らせるように、片付けに奮闘する日々です。




アメトピ掲載記事














このリノベで子どもたちそれぞれに、子供部屋が出来ました。




娘の部屋はくすみピンクのかわいい部屋飛び出すハート

色味が出ませんが、かわいいピンクなんです!





IKEAの学習机&楽天で買った椅子を設置!

これでも娘の中では、すごーくキレイなレベル。






ふわふわでかわいい回転椅子です!

【1年保証】【レビュー特典付】 デスクチェア おしゃれ 白 パソコンチェア 疲れにくい 子供 女性 オフィスチェア 在宅ワーク 椅子 キャスター付 デスク用チェア イス 学習椅子 ベロア ベージュ グレー ホワイト ピンク パンナカリーノ


手元ライト。のちのち、スマホも充電できるやつ
《334円相当ポイント還元!》デスクライト 学習机 おしゃれ led 目に優しい Qi充電 アイリスオーヤマ 折り畳み 調光LEDデスクライト ワイヤレス充電 スタンドライト 卓上ライト テレワーク LEDライト 照明 電気スタンド 卓上スタンド 平置きタイプ LDL-QFD 【あす楽】

ギリギリで買えた学習机。





で、本来の娘の部屋は…





いいですか?行きますよー。







引かないでくださいね💦









いくよ…



どーん!

モザイクなしですえー

やばいですよね💦女子なのに真顔




毎日これです。

片付けさせても翌日にはこれ。

定位置に物を戻さず床置き。

そんなに片付けにくい感じじゃないんですよ。

ランドセルも棚の上に置くだけ。リュックも引っかかるだけ。他の細々したものだって、箱に入れるだけ〜とかなのに。なーんで、片付けられないんだろ。





3畳しかないから、こんな状態にしたら、文字通り足の踏み場なし。
結局リビングで勉強ー。
今まで、娘の荷物がリビングに散らかっていたので、まあ子供部屋だけの被害で済んでるのは…いいことなんでしょうか…。
娘が一人暮らししたら…想像するだけでコワイ不安