▷▶︎入居前Web内覧会◀︎◁ ③ 【パントリー】 | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


こんにちは。ひらりです。



この度、子供部屋が欲しい!と言い出した息子のため、思い切って築15年の自宅マンションを、スケルトン解体してフルリノベすることになりました。しかも

52平米2LDKを3LDKに

間取り変更する…というリノベーション。
そんな狭小マンションをフルリノベされてる方の記事をほぼ見かけないので、どなたかの参考になれば…そして自分の記録用にと記事にしています。

ぽってりフラワー自己紹介ぽってりフラワー


ひらり:4○歳 保育士してます。
    フルタイム勤務のワーママです。

旦那:同い年 会社員
   このブログにはほぼ登場しません笑
   する時は、私がみなさんに愚痴る時!

息子:小学5年生 現在164cm 49kg
         とにかく楽して生きたいと思っている
   11歳男子。勉強も最低限、字を書く
   すら面倒と思っています無気力
   でも、体は大きいけれど、まだまだ甘
   えん坊でかわいいやつです。

娘 :小学2年生 現在134cm 34kg
         コロンコロンとしている9歳女子。
   口達者でかなりワガママ、我が家で一   番手を焼いています。
   おしゃれ大好きピンク薔薇
   ピアノとバレエを習っている頑張り屋   さんでもあります。
   

12月から開始したリノベーションもそろそろ終わりが見えてきました。
ラストスパート、頑張ります




入居前Web内覧会第3弾!

今日はパントリーです。

では、いってみよー!








 TODAY'S
 
​パントリー



ここは旧家にはなかった部屋です。

クローゼットが全て潰れてしまい、収納が絶対足りない不安と思ったので、リビングを狭くしてでも作ってもらった所です。



●可動棚にしてもらう

●ウォーターサーバー置き場を作る

●掃除機なども置けるようにする



をお願いしました。

最初はパントリー奥に、私の作業場なんてステキな所を提案して下さったのですが、それよりも収納!となってしまいました泣き笑い残念。





出来上がったパントリーがこちらです飛び出すハート



玄関上がって左を向くと、リビングのドア。

そしてすぐ左手がパントリーです。




もう狭過ぎて、ウォークインまで入らないと全景写せないっていう悲しさ泣き笑い

入り口はRの垂れ壁です。

やってみたかったやつ飛び出すハート






中に入るとこんな感じ。一人入れる感じの狭さですが泣き笑い





アクセントクロス、かわいく仕上がってます。

棚は全て可動棚。




床はヘリンボーン。なんだか、我が家の中で一番オシャレな場所になってます飛び出すハート





このパントリーをいかに収納するか!に今後の生活のしやすさがかかっているような気がします不安言い過ぎ!?






入居前パントリーの内覧会は以上です。
お付き合い頂きありがとうございました飛び出すハート





アイアンなのがカッコいい飛び出すハート
洗濯物の室内干し用だけど、おしゃれ!