掃除しやすさ満点の洗面所 | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

​​​​こんにちは。ひらりです。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。


ぽってりフラワー自己紹介ぽってりフラワー


ひらり:4○歳 保育士してます。
    フルタイム勤務のワーママです。

旦那:同い年 会社員
   
息子:小学5年生 
   でも、体は大きいけれど、まだまだ甘
   えん坊でかわいいやつです。

娘 :小学2年生 
   おしゃれ大好きピンク薔薇
   ピアノとバレエを習っている頑張り屋   さんでもあります。
   

12月からリノベを開始し、2月末に完成&引っ越し。現在は快適に暮らせるように、片付けに奮闘する日々です。






アメトピ掲載記事












自宅をフルリノベした際に、私の求めたことの一つに、掃除のしやすさがありました。


いらない段差や隙間などなるべく排除して…とお願いしたんです。





引っ越しして3ヶ月。

洗面台が、引っ越したてのまま!キレイさを保ててるんです。




これが我が家の洗面台。

あ、ペットボトルはご容赦ください💦

5月にもらったカーネーションの鉢植えに、水やりをする用に置いてます。オサレなジョーロとか買えって話ですよね泣き笑い






この洗面台の特徴は、この洗面ボウルと台との境!

パッキンがないんです!

前の家では、ここにパッキンがあって、すぐにカビてしまい、何をやっても取れずでうんざりだつたのです。





さらに水栓を壁付にしたことで、台の上も赤カビ発生などがない。

濡れたらサッと一拭きするだけ。ズボラには合ってる飛び出すハート





さらにさらに!

水栓のここ。これなんて名前でしたっけ?💦

普通は、バーをあげると、ここの蓋がしまって、ボウルに水が貯められる…という仕様のものが多いと思います。

が、我が家は、そのバーを設置する場所がなかったので、入居したらボウルに水が貯められない仕様になってました💦(せめて相談くらいして欲しかったな)


最初はえーって思ってたけど、これ、蓋ができる仕様だと、栓のところにさらに器具がついてて、ここの掃除がとーっても嫌だったんです。

これです。


画像お借りしました

調べたら、排水栓という名前でした!


それがないので、とっても快適!

ササっと、歯磨きのついでに洗えばよし!





ということで、3ヶ月経った今も、入居時と同じようにキレイな洗面台を保てている、掃除しやすさ満点の洗面台のご紹介でした{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}