アメトピに掲載されやすいネタ?と明日は運動会 | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

不妊治療で2人の子どもを授かり、息子中1、娘小4に。子育てしながら保育士をしているワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(小6)•娘(小3)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。






久しぶりにアメトピ掲載✨



写真、アメブロさんが選ぶんですねー。知らんかった笑




やっぱり汚いと部屋とかって、選ばれやすいのかしら。

娘の汚部屋ネタ、載せるとアメトピ笑

部屋が汚いのは嫌だけど、アメトピ載せてもらえるなら、ネタとして我慢するか泣き笑い

マイホームカテなのに、そんなんでいいのか?


明日は娘の運動会です。

台風来ててどうなる?と毎日天気予報と睨めっこ。毎日変わるお天気。土曜☔️、日曜晴れや土曜晴れの日曜☔️とか。もうどっち?って。



うちの学校

①土曜☔️なら日曜に延期(土曜は授業)

②日曜も☔️なら火曜に延期。

月曜は振替休日で休み。



土曜出勤だったので、休みをもらい、月曜も振替休日なので休みをもらい、とりあえず有給休暇2日消化。

そして、万が一火曜に延期になったら、ここも休みもらわないと…みたいになってて、ほんと土曜でも日曜でもいいから晴れて!って感じ。

もし火曜に延期なら、運動会見て遅番をやりに行くつもりでした。




でもたぶん明日は晴れっぽい☀️

よしよし、その調子で頼むよー。




娘の踊る場所の位置確認はバッチリ!後は場所取り。行けるかなー。

そしてカメラもちゃんと用意!

私のカメラはオリンパスのミラーレス。

もう10年選手になるかな。

ミラーレスが欲しい!ってなり、後は完全に見た目の好みでオリンパスに。




今の方がよりスタイリッシュ✨

私のも望遠レンズ、あるんだけど、もう少し望遠になるといいのになぁって。




毎回うまく撮れないのがリレー。

今回も選手になったんだけど、毎回ピントが違うとこになるの。

急に前の人が立ってその人にピント持ってかれたり、ブレたり。他の子で練習してる時はめっちゃバッチリ撮れてるのになぁ泣き笑い

今年こそは!



イベントバナー

 


イベントバナー