眩しい問題を解決! | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(小6)•娘(小3)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。


すっごいどーでもいいことなんだけど、みなさんの中で最近、サイゼリアサイゼリヤのことに触れた記事を書いた方、いませんでした?

そして、ミズパパちょんがバイトしてたとコメントしていた…な記憶。

私もサイゼについてコメントしようと思っていたので、どの方のどの記事だったか見つけられず…見つけられないとすごーく気になって泣き笑い

ほんとどーでもいいことでごめんなさい💦


で、何をコメントしようかと思ってたかというと、我が家がサイゼに行くと、庶民のレストランなのにお会計が5000円くらいになるよ、という話。誰もお酒飲まず、なんなら大人はドリンクバーもつけず。


ある日の注文

サラダ500円(みんなでシェア)


ボンゴレ500円(ひらり)

カルボナーラ500円(娘)


ガーリックトースト200円(娘)

キッズドリンクバー100円(息子と娘)


ピザWチーズ600円(息子と娘一枚ずつ)


ハンバーグステーキ400円(息子と旦那)


ドリア300円(息子と旦那)


合計4500円

これにデザートが入ることがあるのです…。

デザートは帰りにコンビニで買う方向にしてます。安いから。

サイゼで4500円って、高っ💦ってなりません?泣き笑いお酒も大人のドリンクバーもつけてないんですよー。


…と、そんなどーでもいいことをコメントしたかったんです笑 すみません。




 TODAY'S
 
​眩しい問題


前置きが長くなりました爆笑


息子と娘の部屋の間には、娘の部屋に冷暖房を送るための室内窓があります。



相変わらず、ちからってるね無気力一体どこで寝るんだい?

この室内窓からの漏れる息子部屋の電気が眩しい!と度々ケンカになるんです無気力

娘の就寝時間は21時。息子は22時には部屋に追いやりますが、23時くらいまで起きている…。




で、やーっと着手しました。この室内窓にカーテンをつけることを。





息子部屋側から突っ張り棒をして、カーテンをつけることに。





はい、久しぶりのミシンー!

家にあった黒の布で。ちょっと薄いのが心配…。



ざっくりB型なもんで、布あてて、ん、こんな感じね!と折り目つけてサイズを決めました泣き笑い

家の手作りカーテン類はみんなそんな感じ。

きっちり、苦手。


テキトー第一弾


テキトー第二弾




という訳で、はい、完成ー!

やっぱり生地、薄いかな?




奥の室内窓です。




今日の夜、どうなるかなー。

揉めないでほしい…切実。なぜなら、うるさいから。



この息子部屋の紹介はこちら。