悲劇!柱がベタベタに…(T ^ T) | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

​​​​こんにちは。ひらりです。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   

12月からリノベを開始し、2月末に完成&引っ越し。現在は快適に暮らせるように、片付けに奮闘する日々です。


せっかくの連休、まさかの台風。

また被害が出ないとよいのですが…。



我が家はそんな天候ですが!キャンプに行ってきます!

でも、雨だし〜ってことで、やはりテンション上がらず、のーんびり支度をして、ようやく新宿を出た所です。

向こうで少しは遊べるとよいのですが。




昨日の記事に、たくさんのコメント、ありがとうございました!


お返事、もう少しお待ちいただけたらと思いますニコニコ





娘の部屋のベッド下収納。

ピンクの丸の中です。




中はこんな感じになっていて

(これは息子部屋の収納なので、床の色が違いますが、形は同じ)




この収納の柱の部分から、ベタベタしたものな大量に垂れ、置いていたものがベッタベタになってしまったんです泣き笑い




この柱の傷(これは最初からありました)からどんどん出てくる液体…。

光ってるところです。

これは、少し拭いた後なのですが、この液体が床まで流れてベタベタに。




で、工務店さんに聞いたところ樹液(ヤニ)とのこと。

なんとかならないか(直してもらえないか)聞いたら、この回答。




という感じで、

自分でやれよ

との回答でした。




引き渡し後、ちょこちょこと補修のお願いをした案件があるものの、ほぼDIYのやり方を伝授される感じで、出動はしてくれません笑い泣き

そんなものなのでしょうか…。




検索したら、ヤニの溜まっている所まで削って、新たに木材を詰めてやすってきれいに出来る…みたいな記事も見かけたのですが…。

それは素人には無理。




樹液が尽きるまで、気長に待つしかないのかな〜笑い泣き



アメトピ掲載記事