入居一年後内覧会★お風呂 | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(小6)•娘(小3)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。


昨日はだいぶガッカリでしたが…

気を取り直して、久しぶりの入居一年後内覧会です指差し









イベントバナー





 TODAY'S
 
​お風呂


特にお風呂に関しては、リノベの段階でなんの思い入れもなく←
とにかく掃除がしやすればよい!という感じで決めました。
なので、アクセントクロスも全然ときめかなかったけど、まあいっかって感じで決めて。
床も黒っぽいと石鹸カスが目立ちそう…とベージュにして…という具合。



そんなお風呂の一年後です。


思い入れはないけど、今回は写真多め笑

はい、こちら。狭いので全景写らず。



左を向くと棚があります。

ほんとうは、棚もなしにしたかったのですが、ビスは壁から飛び出たままになると言われ、それはイヤ…と渋々つけました。

一番上だけは後付けです。



壁の水滴は一年間、水切りなど何もせず。

なので、角度によっては水の跡が見えます。

でも、このアクセントクロスのおかげか、あんまり気にならないので、今後も水切りはしないかなー。だって、お風呂最後の人=旦那だから、そんなのやってくれないしね。




床はほっからり床です。ベージュで汚れは目立たず。

たまにピンクのカビが出てますが、擦れば大丈夫。(お風呂掃除担当、娘なのですが、時々私もしっかり掃除をします)








カウンターも掃除がイヤで必要最低限でつけました。裏側は…水垢ありますね💧

掃除しなきゃー無気力ここは娘、やってくれないので。




TOTOのお風呂にしてよかったと思ったのは、ガランがドアの上にあるってこと。

この隙間です。

下にガランがあった時は、スースー風が来て寒かったし、埃もすごく溜まってストレスだったけど、上になったら風はこないし、掃除も楽になりました!




後この椅子。

最後は湯船のフチにかけておきます。


この椅子のいいところは、なんと言っても裏。

フラットなんですー。

ほんとはtowerシリーズの椅子がよかったのですが、裏の凹凸が気になり…




こちらにしました。


オススメですニコニコ









そしてシャワーのポール



湯船横の手すり

水垢の鱗模様がすごいですね無気力


seimさんが紹介されていたこちらを今度買ってみようと思っています!






お風呂の蓋は壁に3点止めなんですが、2枚重ねて収納すると、重なった部分がヌルヌルするので、一枚はこのように干してます。

下の角だけ触れるようにして置いてます。



お風呂のドア、脱衣所側です。

1箇所だけマステをこの前の大掃除の時に貼りました。結構汚れてたので…最初から貼ればよかったです。



ドアの溝?はカルキの塊がね…取れません。

ってことなので、ここもあらかじめマステを貼るのが良いのか?白、目立ちそうですが…。

こうなるからお風呂掃除、キライ無気力







ドアも水垢ありますー。

遠目は分からないので、気になりません笑




近づくと…ね爆笑 ね!じゃない←

でももう、気にせず暮らしてます!

これが入居一年後のリアルウインク(ちゃんとやってれば、もう少しキレイは保たれますが、やらなくてもここまでキレイは保たれます!笑)




よかったらこちらもどうぞニコニコ
中学入学して驚くことばかり!