発熱 | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(小6)•娘(小3)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。





アメンバーに変更しました。

アメンバー承認は、日頃コメントのやりとりある方と思っています。はじめましての方は承認しておりませんので、ご了承ください。



発熱しましたー悲しい

大晦日に義実家に行き、そこでハウスダストのアレルギーがひどくなる→鼻水滝のように出る→鼻が詰まる→喉がイガイガする

という症状で頑張っていたのですが、5日夕方にめっちゃ寒気ネガティブ

お昼寝するねと寝て起きたら38度になってました絶望



でも次の日(今日です)から仕事始め&早番。

とりあえず夜はロキソニン飲んでひたすら寝て、なんとか下げました!

が、なーんか体に違和感というか、寒気というか…ロキソニンは切れてるから発熱はもうない?と思いたいが。

これ、下がらなくても今日は代わりに行ってくれる人がいないから、這ってでも行かねばならぬ…。




朝6時30分の電車、土曜の早朝だけど、席は埋まってます。(無事座れましたキメてる)みんな早いねー。どこに行くのかしら(余計なお世話)




なんか、同じくアレルギー持ちの息子も咳をしています。発熱しないといいのだけれど。


…と朝の出勤時に書いて保存していたのですが、旦那から『息子発熱。病院行きます』の連絡が。
37.4度、そこまで高くないけれど…




インフルAだったyo!泣き笑い



ということは…



私も限りなく怪しくないか?
仕事してるけれど。14時過ぎに早退。
まあ13時過ぎまで一人で働いてたので、人にうつす可能性はあんまりないかな…。
電車はしっかりマスクしたし。



土曜午後、診察してくれる病院、あるかなー。
最悪月曜なんだけど、そこまで日にち経ったら、もう検査、反応しないんじゃ…。熱もなんとなく下がってるし真顔でも節々なんとなく痛い。
いやー、インフルだったらほんと、人生2度目。
初は妊婦の時で、妊婦の時は免疫落ちてるんだなーなんて思ったんだけど、それ以来。
コロナ5類になってから、なんか病気にかかる率が高い…今まで色んな菌やウイルスに晒されて免疫つけてたのに、この3年間、そういう機会がなかったから…なのか。



職場の人も年始にコロナになってました驚き
みなさんもお気をつけくださいー。