中1の息子がかわいすぎる | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(小6)•娘(小3)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。





先日の記事、ご覧いただきありがとうございました。

教育費って、なんでこんなにかかるんでしょうね💦



今度友達家族とスキー旅行に行くのですが、どっちの家族も旦那は行きません。

友達の旦那は寒いところが苦手だから笑

うちの旦那は、去年は行ったけど、去年滑って子どもたちについていけないし、膝も痛くなったし、一緒に行っても滑らないと言うので(私も今年は滑らない)お金もったいないからお留守番。





そしたら息子にっこりが『ねぇ、家族でスキーはいつ行くの?』と。

まあ、せっかく滑れるようになったのに、シーズン1回しか行かないのも残念か。

でも、上記の記事にも書きましたが、塾代がエグい。

もう一回スキー旅行は行けない(リフト代やらレンタル代やら、普通の旅行よりも費用増す)




『じゃあ、日帰りならなんとか行けるよ。今度はお父さんと行ってきたら?』と返すと

にっこり『え、なんで日帰り?泊まりたい』

ニコニコ『来月の塾代、9万なの。3月は10万。4月から8万毎月かかるのよ。はい、1年間でいくらになる?』

にっこり『…96万

ニコニコ『正解。100万近くかかるから、泊まるお金はない。でもなんとか日帰りなら行けるよ』



にっこり『でもなんで?お母さんは?行かないの?』

ニコニコ『だって、滑らないのに日帰り行っても仕方ないし、お金ももったいないじゃん』


にっこりえー、やだよ。3人はつまんないよ、4人がいいよ
ニコニコ『でも、行ってもやることないし、温泉でも入れるならまだしも』
にっこり『じゃあ、スキー行かなくていいから、温泉行こう!』
ニコニコ『え?スキー、やらなくていいの?温泉って、お風呂入って帰るだけだよ?遊んだりもないんだよ?』
にっこり『うん、それでいいよ』


その会話の後、塾に行った息子。
帰ってきて(私はすでに布団の中。寝てたけど、帰ってきた音で目覚める)、旦那に話してる声が聞こえた。


にっこり『あのさ、スキー行きたいんだけど、スキーだと3人でって母ちゃんが言うんだよ。でも、それだとつまんないからさ、4人で行きたいんだよ。でさ、スキーはやめて温泉に行こうって母ちゃんに言ったんだよ』
とか話してる。
よっぽど家族で旅行に行きたいらしい笑



中学生になったら、旅行とか行きたがらないだろうなと寂しく思っていたけれど、4月には中2になるのに、178cmあるのに、まだまだこんなかわいいことを言ってくれる飛び出すハート
いやー、男子ってかわいいなぁ。
娘なんて、たぶんあっさり旦那を置いていくと思う笑
来年は行ってくれないかもしれないと思うと、お金ないけど早く温泉行かなきゃ!と思ってしまうわ笑 思い出はプライスレス。こういうのは、タイミング逃すと取り戻せないしね。



どこに行こうかな〜ニコニコ



男子のオシャレ服、私はこちらを愛用してました!(息子はもうサイズなくて、着れず残念…悲しい)