スキー旅行〜行き方とホテル編〜 | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。

こんにちは。ひらりです。

アラフィフに片足入れた夫婦と息子(小6)•娘(小3)の4人家族。

築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。

2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。

前の記事、ご覧いただきありがとうございました。

そこの男の子ママ、中学生になっても反抗期はあるものの、まだまだ男子はかわいい飛び出すハートですよー。

そんなかわいい息子とかわいい娘を連れて、スキーに行ってきました照れ

行く前はこれ↑でどうなることかと思ったけれど凝視

行き方

本来は特急で新宿→茅野、そして茅野からバスなんだけど、軽井沢にしてしまったので…
新幹線を一駅乗り過ごすことにしました。
乗り過ごし、佐久平駅下車。
追加料金私と子どもたちとで3020円でした。

関係ない話なのですが、新幹線のホームで偶然、ディズニー40周年のラッピング新幹線に遭遇✨
テンションあげあげ飛び出すハートで写真を撮ってしまいました。

佐久平駅から例のタクシーです。

9人乗りのバンが来ました。

初乗り910円だって。

片道50分で着いたんだけど(1時間半って言われてた)聞いてた値段よりさらに高くて凝視
25220円。
もうさ、友達と『まだ着かないのかな💦あ、23000円…うわ、24000円💦いくらになるの!?』とヒヤヒヤしながら乗りました笑い泣き

ちなみに、帰りは下り坂だからもう少し安くなるよと言われて期待。
そしたらさー。

25130円

どこが安くなるの?90円しか変わらないじゃん凝視
22000円くらいになる?とか期待してたのにー!

ということで、タクシーで5万。友達と半分こなので、25175円の追加。

ホテル到着

今回お世話になったのは『白樺リゾート 池の平ホテル』。新館は最近リニューアルしたようです。

到着予想は12時だったけれど、11時に着いたのでチェックインもほぼ並ばずに出来たのはよかった。

素敵ロビー。

食事はチェックイン後、タブレットで空いてる時間を予約する、早い者勝ち方式。

あんまり空きはなく、なんとか19時の予約ができた感じ。

新館でチェックインして、レンタルをしている建物まで外を歩いて徒歩2分。

途中にある無料休憩所で、持ってきたお昼をサクッと食べる。

新館から徒歩1分、ローソンがあるので、便利。茶色の建物が新館。すぐ左にリフト。

雪、あんまり降ってないのか、道路には積もってないー。

左を向くとコンビニ(赤丸のこと)

レンタル、リスト共に1日か4時間か…だったので、4時間を選択。

先に着替えを済ませてから、レンタルをしました。

レンタルもこの時間(12時くらい)は混んでなかったです。翌日も10時前に行ったけど空いてました。

荷物はレンタルの所でクロークもあって、無料で預けられます。

新館にロッカーもあって、コインが戻るので実質無料で預けることも出来ます。

レンタルの前から巡回シャトルバスが出ていて、レンタル(第一リフト)→第二リフト→新館→レンタルと回ってます。まあ、歩けなくないですが、坂道だし、板持ってはきついのでありがたいです。

​食事

ビュッフェでした。とにかく種類がたくさんあって、全種類制覇はできませんでしたー。

野菜なくて恥ずかしいニコニコ

お寿司にステーキ、ローストビーフにお刺身。

カニもあった!

ステーキは焼いてくれる。

ケーキも種類が豊富。

これは息子の。全種類制覇爆笑

ラーメンとか蕎麦もあるし、和洋中と揃っててキッズコーナーも離乳食の瓶とかまで並んでた!

ファミリーにはオススメのホテルです。

​お風呂

お風呂も空いてて、広くてよかった!露天風呂に行くのに、内湯と露天風呂がそのままお湯続きになっていて、お風呂から上がらずに行けるのがおもしろいです。

そして、さらに面白いのが、湯あみ着を着て入る混浴があるんです。
みんなで待ち合わせして一緒に入れて楽しかった!

館内着も上下分かれてて、胸元はだけないように襟のとこにボタンがついててよかった。

(これ、息子w)

このカッコで食事もOKでした。

​お部屋

新館と東館があって、私たちは東館に泊まりました。

東館に行くには、新館からエレベーターで地下におり、地下通路を通って行かなくてはなりません。

その連絡通路がまあまああって。体感5分くらいあります。

エレベーターで地下へ行き、少し歩くとこの地下通路

動く通路で坂を登ると東館。

お部屋は和室。

手前に布団を4枚敷いてくれました。

お風呂と食事は新館なので、連絡通路5分を行ったり来たりはちょっと面倒。

なので、お風呂入ってそのまま食事に行けるようにタイムスケジュールを組んで過ごしました。

長くなりました。最後までご覧いただきありがとうございます。

次はスキーの話を!