スキー旅行〜ゲレンデ編〜 | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(小6)•娘(小3)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。





前回の記事、ご覧いただきありがとうございます。

まさかのタクシー5万円に驚きを隠せません笑い泣き




次はスキーの話を!



我が家と友だち家族とのスキー旅行。

子どもたちは

①息子(中1)

②娘(小4)

③👦🏻くん(小4)

④👧🏻ちゃん(年長さん)




①、②はボーゲンで止まることが出来ます。

③は止まるのがあまり得意ではなく…

④は今年初デビュー。



という感じです。



       雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま


池の平スノーパークは3コースしかないびっくり

初級、中級、上級。

土曜午後からスタートしたら、こんな感じで空いているー。

日曜は午前は混んでたけど、午後になったらだんだん空いて来ました。

トータル、そんなに混んでないゲレンデのようです。




初級者コース、なだらかで一年ぶりの子どもたちにはちょうどよし。

私は雪山を登ってこの動画を撮ってます笑

この登り降りで、スキーやってないので筋肉痛に泣き笑い



去年、私もスキーをしたのだけれど、自分の板と子どもの板を持って移動とか、転んだ子どもを板を履いたまま起こす大変さとかがあって、今年はやらずに見守る!に全振りすることにしました。

そしたら、それがすごくよかった!

身軽で子どもたちのお世話ができる!楽!

まあ、一人でゲレンデで待ってる…だったらつまらなかっただろうけど、今回は友達がいたから楽しかった!後、天気も良くて暖かかったのもよかったんだと思う。吹雪いてたら凍えるしね笑


 

      雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま



ほんとはプライベートレッスンに子どもたちを入れようとしたんだけど、空きがなく予約が取れませんでした悲しい残念。

ボーゲンから先って、自分が出来ないから全く教えられなくて。教わったらすぐに上達しそうなんだけどなぁ。





息子、娘と滑って来ます。

息子、すこーしずつ足を揃えるように練習してるらしい。上手な人の真似をしてみたと言っていた。




ゲレンデのキャラクター、ゴタ君だって。





去年は付きっきりだったことを思えば、今年は急成長!

👧🏻ちゃんは、今年スキー、初デビュー。初日は私が何往復も坂を登って一緒にボーゲンの練習。

友達は?というと、👦🏻くんが買ったばかりのリフト券を落として来てしまい、一緒に探しに行くというアクシデント。。。娘と同い年ですが、やはり男子は…です。




私の教え方がよかったのか(自画自賛)、👧🏻ちゃん、なんと自力で止まれるようになり!

翌日はなんとかスクールに入れることができ(キャンセルが出たんです)リフトもデビュー✨

2日目午後は他3人と一緒にリフト乗って滑ることが出来ましたー。




👧🏻ちゃんがスクール、他3人は去年のことを思い出し、滑れるようになり、転んでもお互い助け合って立ち上がれるようにやって、勝手に滑ってもらってても大丈夫そうだったので…




友達とケーキ飛び出すハート

あったかいレストランで美味しいケーキ。

身も心も温まる〜ニコニコ

友達は同じ仕事のほぼ同期(職場は違う&私の方が一期上&年齢は同じ)。なので、仕事の愚痴が止まらない〜笑い泣き友達はストレスで、湿疹が体にたくさん出来てるし目眩もあるらしく。でも、この旅行中は湿疹が痒くなかった!と言っていたので、少しでもストレス発散に繋がったのであればよかった照れ




滑らなかったけど、私は友達とたくさんしゃべれたし、温泉入れたし、美味しいごはんも食べれたし、それにスキーしてないからそこまでクタクタにもならずにいられたので、私的にはすごくよかった!翌週の仕事も、体力残ってて働けそう笑

子どもたちはスキーしても、筋肉痛にならず。

さすが✨





と、とりとめもなく書きましたが、この辺で雪だるま