初売り | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(小6)•娘(小3)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。





大晦日、お正月と義実家に帰省。

いやほんと、古い戸建は寒くて仕方ない。

夜は頭が寒すぎて痛くて眠れないから、ニット帽を持参してるし、室内もUNIQLOのウルトラライトダウンを着て過ごしているし。



そして、息子。29日から先に帰っていたんだけど、30日に電話したら鼻水ズルズルしてて。

あー、ハウスダストにやられたな絶望

息子はハウスダストのアレルギーが強くて、咳もひどくなるとゼイゼイ喘息みたいになっちゃうので、自宅もダニとかの温床になるソファ捨てたり、なるべく布ものをなくしたりしてたくらい。

今は大きくなってそこまでではないものの、年1〜3年に1回くらい?たまーに忘れた頃にヒューヒューゼイゼイしたりします。



そんな息子がズルズルしてる…。



私もハウスダストのアレルギー持ち。

嫌な予感しかない。



帰省したら、やっぱり鼻がグズグズし始め、寝る時には鼻水出るけど鼻が詰まった状態になり、口呼吸に…。で、翌朝はなんとなく喉に違和感があり、鼻水は止まらないえーん



結局アレルギーからの鼻水が、口呼吸になり喉を痛め、結果風邪を引く…で、自宅に帰ってからも、鼻水がサラサラサラサラ流れてきて、くしゃみも止まらなくて、ほんとしんどい。初売り行った日も、ポケットティッシュ3個持って行ったのに足りなくなって、帰りに買う羽目になったし。ちなみに、まだ風邪、治ってないです(4日)

次回行くとしたら、就寝時のマスクも持って行かなきゃな…。




で、本題の初売り笑(前置き長過ぎw)
今回は12月のセールで色々買ったため、欲しいレーダーがそんなに働かず笑
セールの時に欲しいなぁと思ったけど、セールになってなかった服が、初売りでセールになってたので、それだけ購入してきました指差し




今回はほぼ、娘な買い物で終わりました💦
年に一回、メゾピアノジュニア•ポンポネットの服を買う日。
高いのでそうそう買えないのでねてへぺろ

カットソー。白にグレーのセーラー襟。襟はリバーシブル。
メゾピアノジュニア(mezzo piano junior)3WAYセーラー長袖Tシャツ

3wayブルゾン
ポンポネットジュニア(pom ponette junior)【はっ水】フェイクファーライナー3WAYブルゾン
春秋初冬と着れそう。ベージュだけど、見た目淡いピンクに見える。

トレーナー
ポンポネットジュニア(pom ponette junior)衿つきダンボールチュニック

ワンピース。ラベンダーをチョイス。
メゾピアノジュニア(mezzo piano junior)表起毛くま耳ワンピース

買いすぎた💦と思うけど、もう身長もそこまで伸びないだろうから、サイズアウトはなさそうだし。長く着ておくれ。