【栄養】息子の血液検査結果 | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

 

メニューを知りたい方はこちらどうぞ。


カウンセリングメニュー

 

 

お申し込みはLINEから。

 

友だち追加

@615bjpar

 

手相鑑定次回募集までお待ちください。(未定)

 

 
 
久しぶりに栄養の話。
 
 

 

息子の話です。

 

 

 

先月、血液検査をした結果が返ってきました。

 

 

すべて基準値内・・・、と、言いたいところだけれど、

 

 

血清鉄が基準値以下、でした。悲しい

 

 

 

 

 

素人なので、よくわかりませんが、

 

 

調べたところによると、

 

 

血清鉄とは、血液中の鉄分の量です。

 

 

 

 

鉄分の中に、ヘモグロビンがあり、そちらは足りています。

 

 

 

そして、鉄が足りなくなった時のための貯蔵鉄(フェリチン)も、足りています。

 

 

 

ということは、どうやら、貧血予備軍、のようでした。泣き笑い

 

 

 

病院の先生は、気にしなくていいよ、と、言ってくれているようですが。

 

 

 

私は気にしますw

 

 

 

 

 

私が鉄を気にするのは、貧血があると、

 

 

 

元気が出ない、全身の倦怠感、頭痛などが起き、

 

 

 

それが、精神的な病につながることもあるからです。

 

 

 

 

 

 

前回調べたのは、2019年。

 

 

この時は、血清鉄が123、ありました。

 

 

 

フェリチンも、今より多くて251。

 

 

この頃と今、何が違うか、というと・・・・

 

 

実は、鉄サプリを飲むのを止めていたんです。

 

 

半分実験的に。

 

 

 

藤川先生のブログなどを読んでいて、

 

 

 

男の子の場合は、足りるようになったら、飲むのを止めて良い、と書いてあったので、ここ1年くらい、止めていました。

 

 

 

半分、実験です。

 

 

 

 

最初のうちはよかったけれど、

 

 

4月くらいからの、なかなか行き先の決まらないストレスなどもあったせいか、

 

 

鉄不足の症状が出始めていました。

 

 

 

 

時々貧乏ゆすりをする

 

 

午後から体がだるくなる、ボーっとすることがある、と、訴える

 

 

頭が痛い時がある

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

だから、鉄不足だろうな・・、と、予測はしていたけれど、

 

 

 

その通りでしたね。泣き笑い

 

 

 

ということは、同じような食生活をしている私も、漏れなく鉄不足だ、ということになります。悲しい

 

 

 

我が家は赤身の肉類を食べることも多いけれど、それでは全然たりなかったようでした。

 

 

 

こちらは2017年、サプリを飲み始めた頃の結果。

 

 

フェリチンが100以下なので、元気が無かったのも当然ですね。

 

 

 

なので、鉄サプリ、復活です。

 

 
多い時は、朝晩飲んでいたと思います。
 
 
鉄サプリを飲む時は、ビタミンCサプリも一緒に取るのがお約束。
 
 
吸収が良くなります。
 
 
 
鉄サプリは、ムカムカして飲めない、と言う人も多いようですが、
 
 
それは重度の鉄不足。
 
 
 
ヘム鉄など、軽いものから飲んでみる、
 
 
 
それもダメなら、小松菜やレバーから始めてください。
 
 
レバーって、意外だけれど、ヘム鉄なんですよ。
 
 
 
そういえば、以前はレバーもよく食卓に出していましたね。
 
 
 
初心に返ろう、と、思います。

 

 

 

多分、年に1回、血液検査をするので、次に結果が出るのは、1年後、ですね。

 

 

 

栄養不足が治ることで、解決する部分は大きいです。

 

 

 

ここを整えても、やっぱりダメ、というのは、その子の気質。

 

 

 

栄養不足を解消したら、全てが解決するわけではありあせん。

 

 

 

 

でも、健康で居る、元気がある、ってことは、

 

 

 

やっぱり基本なので、どんな形でもいいので、

 

 

 

取り組んでみたら良いと思います。

 

 

 

私はプロテインやサプリを使っているけれど、

 

 

 

苦手な人は、自分に合った方法を探してみてくださいね。

 

 

 

 

 

image

 

この世の中で、いちばんの味方は自分です
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW