【感想】自分がやらないと、と、思い込み過ぎていました。 | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@615bjpar

 

 

 

感想祭り3日目にして最終回、

 

 

 

感想も、同じように思っている人の参考になると思うので、よかったら読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

今回は、3回コース➕手相を受けてくださったKさんの1回目の感想です。

 

 

・どんな悩みでしたか


「自分は何をしているのだろう」と考えてしまうこと。
いろんなことを考えすぎて、ぐしゃぐしゃしちゃうことです

 

 

特にこれ、といった大きな悩みがあるわけではなく、

 

 

 

でも、時々頭の中がぐしゃぐしゃになるそうです。

 

 

 

時々、自分はいったい何をしているんだろう?という思いに付き纏われるそうです。

 

 

 

なので、テーマを決めずに、どんな時にそんな思いが湧くか、など、日々のことから聞いていきました。

 

 

 

カウンセリングの全体的な感想
・どんなことでも聞いてもらえたなと感じましたし、自分の思うことも伝えられたと感じました。

 

Kさんは、シングルマザーで、フルタイムで役職を持って働き、

 

 

 

成人して入るけれど5人のお子さんがいらっしゃいます。

 

 

 

現在同居中。

 

 

 

ここだけ聞いても、とってもパワフルだと思いませんか?

 

 

 

話し方も、私以上にハキハキしていて、とてもしっかりしているお方に感じます。

 

 

 

とても悩みがあるようには周りの人は思わないでしょう。

 

 

 

それだけに、自分の気持ちを吐き出す場所があまり無いのでは無いかな?と、想像しました。

 

 

 

職場での話などを聞いたら、

 

 

 

自分がやらなければ、の気持ちが強いように思えました。

 

 

 

職場での対処法を一緒に考えた後に

 

 

 

 

子どもの頃の話を聞く、書き換えに進みました。

 

 

(ブロック解消は3回コースのみです。)

 

 

カウンセリングを受けての心の変化、気づき
・自分には存在価値がないと思っていることをうすうす気づいていましたが、やっぱりそうなんだなと思いました。

自分がやらないとと思い込みすぎだなーと気づきました。

 

しっかり者のように見えるKさんの中には、

 

 

 

自分は役に立たないと価値がない、というのがありました。

 

 

 

それは、ハッキリと記憶にある、子どもの頃の出来事から出てきました。

 

 

 

失敗して困っているお母さん、お父さんに怒られる、と、慌てていたので、

 

 

 

Kさんは一生懸命、その失敗をお父さんに知られないように必死に手伝いをしました。

 

 

 

そうしないと、お母さんが悲しんで、どうかなってしまいそうに思ったからです。

 

 

お母さんは弱い存在、お父さんにいつも怒られる存在。

 

 

 

私が良い子にして守らなければ、と思っていました。

 

 

 

話をしていくうちに、

 

 

 

お母さんは、Kさんが助けなくても、自分で何とかした。

 

 

 

決して弱い存在ではなかったというのが腑に落ちて、

 

 

 

お母さんに対する怒りも出てきましたね。

 

 

 

(だってKさん、この時まだ幼稚園とか、小学校入りたてとか、そんな年齢です。)

 

 

 

 

感情もしっかり出して、出来事をフラットにみていくことで、

 

 

 

この出来事は書き換わりました。

 

 

 

 

この出来事だけではなく、お母さんは弱い人、と思うことで、

 

 

 

弱い人、困っている人は私が助けないと・・・というブロックに繋がっていったのでした。

 

 

 

それが、今の仕事にも繋がっていますが、生きづらさにも繋がっている、

 

 

 

そろそろ手放しなさい、ということのようでした。

 

 

 

私が助けなくても相手は大丈夫だし、

 

 

 

助けても助けなくても、私には価値がある、ですね。

 

 

 

 

まだ、出来事は1つ書き換えただけで、現実の変化、実感は無いかもしれませんが、

 

 

 

これからいくつかやっていくうちに、変わっていくと思います。

 

 

 

 

三輪さんの印象
・ハキハキしていると思いました。よく話しを聞いてくれて、解決方法の提案もしてくれました。自分を持っている人だなと思い、ちょっとうらやましかったです。

 

 

Kさんは、お話を聞くと、ちゃんと色々できている人でした。

 

 

 

自分は出来ていない、と思っていることも、話を聞くとちゃんと出来ているんです。

 

 

 

けれど、自信がない・・・。

 

 

 

自立しているし、私には自分を持っているように聞こえたんですけれどね。泣き笑い

 

 

 

「そうやって、みんなに言われるんです」と、言いながら、

 

 

 

でもそんなことはありません、と、全然受け取る様子もなく、否定していましたね。

 

 

 

ここを素直に受け取れるKさんになるには、もう少しカウンセリングが必要だな、と、思いました。

 

 

 

あと2回、頑張りましょうね!

 

 

 

 

image

 

いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW