【感想】思い込みや考え方の偏りがあることを再確認しました | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@615bjpar

 

 

感想祭り、2日目です。

 

 

 

 

 

UMIの後輩、Kさんの1回目のカウンセリングの感想をいただきました。

 

 

 

 

Kさんは、カウンセラーコースを卒業して、今は、カウンセラーとしての練習中、そして、ブログを育てている最中です。

 

 

・どんなお悩みでしたか?

ブログがネガティブな内容、雰囲気になり書けない。
書いたとしても、ネガティブブログで読む人の気分を悪くするかもしれないという恐れがありました。

 

Kさんは、読んだ人の心が軽くなるようなブログが書きたい、という望みがありました。

 

 

 

それが出来ないのが悩み、とのこと。

 

 

 

カウンセラーになるのに、ブログを育てる、というところで躓く人も多いのです。

 

 

 

ネガティブなブログが、人の気分を害するか、というと、

 

 

 

そういうブログが好きな人も居るんだよ、というお話をしました。

 

 

映画でもドラマでも、明るいハッピーエンドばかりが好まれるわけではありませんしね。

 

 

 

Kさんの個性を出していくのが一番だと思いました。

 

 

・カウンセリングの全体的な感想

思い込みや考え方の偏りがあることを再認識しました。

本当はフラットになりたいと思っていないのかなと、カウンセラーになりたいと思っている自分に疑いを持ちました。

自分との信頼関係がやっぱりできていなくて、信頼関係をつくると何がこわいのだろうと考えたのですが、よくわかりませんでした。

 

Kさん、色々考えたみたいですね。

 

 

 

カウンセラーになりたいと思っているのかどうか、

 

 

 

私も何回も自分に問いかけました。

 

 

 

YESがはっきりと出たのは、練習が進んで、自分の準備が整ってきてからだったと思いますよ。

 

 

 

・カウンセリングを受けての心の変化、気づき。

自立すると楽とうかがい、羨ましく思う自分がいました。
カウンセラーコースが終わったのにまだこの段階かーと自分にはがっかりしてしまいました。超ネガティブです笑

 

自立というのは、

 

 

 

自分一人でも生きていける、という自分への信頼です。

 

 

 

お金のことだけではなくて、精神的に誰にも依存していない、ということです。

 

 

 

もともと私は依存心の強い人間だったので、

 

 

 

そんな私でも自立できました。(この年齢になってからw)

 

 

 

誰にでもこれは可能です。

 

 

 

まだ、がっかりしなくていいですよ。

 

 

 

・現実の変化(あれば)
主人に娘の大学+留学、息子の大学でどのくらいかかるか、今の家計はどうなっているかを話す機会を自然につくることができました。
いつもと変わらず、主人は何も言いませんでした。
どのくらいかかるかも考えていないこともわかりました。

 

急に、留学の話が出ましたが・・・w

 

 

Kさんの望みに、自分が稼いで娘を大学➕留学させたい、というものがありました。

 

 

お金の悩み、というものは、とにかく細かく計算して、

 

 

現実的に、いくらあったらいいのか・・・、というのを知らなくてはいけません。

 

 

 

あといくら足りなくて、Kさんがいくら稼いだらいいのか・・です。

 

 

 

それを宿題としていました。

 

 

 

まだ、宿題は途中のようですので、今後、頑張ってくださいね!

 

 

 

・私の印象
明るくて信念のある方だと感じました。力強さを感じました。

 

力強さを感じたのですね。

 

 

 

後輩ちゃんなので、ついつい力も入ってしまいました。

 

 

 

この先、仲間として活躍してくれたら嬉しいな、と、思うし、

 

 

UMIを広めたいですからね。

 

 

 

Kさん、次回は、手相鑑定です。、

 

 

お楽しみにね!

 

image

 

 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW