【心の話】今日の出来事を作るのは、昨日までの自分 | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@615bjpar

 

 
宇宙の法則が、出したものが返ってくるというシンプルなもの。
 
 
 
では、いつ出して、いつ返ってくるの?と、聞かれたことがありますが、
 
 
 
それはすぐに返ってくるものもあれば、時間を超えて返ってくるものもあるようです。
 
 
 
 
ただ、言えることは、
 
 
 
今の状態というものは、少し前の自分が出したものが返ってきている状態だ、ということです。
 
 
 
だから、嫌なことがあったからといって、クヨクヨすることに意味はなくて、
 
 
 
単に、少し前の自分が放った意識が帰ってきたんだな・・・と、思うだけ、ということです。
 
 
 
 
これを腑に落とすと、
 
 
 
大抵の出来事は、大事にせずに、自分で引き受けることができます。
 
 
 
だって、自分が蒔いた種、ってことなので、自分で回収するしかない。
 
 
 
誰かのせいにするのは、無意味です。
 
 
 
ここでまた、嫌なエネルギーを放ってしまったら、明日の自分にそれが返ってくることになるので
 
 
 
無意味どころかマイナスで、グルグルそれが回ることになります。
 
 
 
相手が悪い(マイナス)⇨相手が嫌な気持ちになる(マイナス)
 
 
 
それが返ってくるので、また自分はマイナスを受け取る。
 
 
 
相手のせいだ、と、またそれを出す・・・・。
 
 
 
このゲームをやりたいですか??というお話。
 
 
 
 
 
過去と他人は変えられない、というけれど、
 
 
 
裏を返せば自分は変えることができる、ということ。
 
 
 
自分が放ったものが今の現実である、と思えば、自分の放つものを変えればいいだけ。
 
 
 
そこに、「そんなこと言われても」とか、「私にはできそうにない」というのだったら、
 
 
 
きっと、今のままでいることに、とてもメリットがあるんだな、と、私は思います。
 
 
 
人のせいにする、というのは、自分が引き受けなくていいので、自分を守っていることにもなるんですよ。
 
 
 
 
人間はどんな嫌な状況にあったとしても、
 
 
 
今のままがいい、と、思う生き物なんですよ。
 
 
 
頭の中では、嫌です、と思っていても、
 
 
 
心の奥底では変わることに抵抗を示します。
 
 
 
 
そして、こころの奥(潜在意識)が思っていることが現実化するので、
 
 
 
現実は変わらない・・、となるのです。
 
 
 
だから、私にはできない、私には無理、が出てきたら、
 
 
 
「私のホメオスタシスが言わせてる」と、思ってもらってもいいです。
 
 
 
そして、速やかに退散していただきましょう。
 
 
 
 
もう、その考えはいらないよ、と、思うだけでもいいんです。
 
 
 
声に出して言ったらもっと効果があります。
 
 
 
 
 
今の自分は昨日までの自分が作っている。
 
 
 
そして、人には明日は無いのです。
 
 
 
明日になったら今日になるから。
 
 
 
今、楽しくて幸せだったら、
 
 
 
明日の今も楽しくて幸せなのです。
 
 
 
 
その連続。
 
 
 
だから、少しでも、マイナスの感情を持たないように、
 
 
 
無いもの、足りないものばかりを見ずに、
 
 
 
あるもの、足りているものを見ましょう。
 
 
 
無いものを探して、わざわざ明日の自分をみじめにすることはありませんよね??
 
 
 
どんな環境の中にいても、
 
 
 
あるを見つけることはできると思いますよ。
 
 
 
image
 
 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW