【心の話】人と比べたり、自分だけ出来ないことを数えても無意味 | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@615bjpar

 

 
 
 
私たちは、人と比較することで自分のこと、子どものことを計ろうとします。
 
 
 
でも、それは無意味なこと。
 
 
 
それを説明しますね。
 
 
 
 
風の時代、と言われるようになってから3年目、に入りました。
 
 
 
4年前のことを思い浮かべてみると、ずいぶん世界は変わったな、と、感じる人も多いかと思います。
 
 
 
それ以前は、
 
 
 
みんなと同じがいい、その枠から外れては生きていけない。
 
 

 

そんな空気が強かったんじゃないか、と、思います。

 

 

 

軍隊のように、右向け、と言われれば右を向く。

 

 

 

左を向いてと言われれば左を向く。

 

 

 

そんな教育を、昭和の私たちは受けてきたし、そうすることが幸せであり、間違いのない人生でした。

 

 

 

 

そういった枠みたいなものは、これからどんどん外れていくはずです。

 

 

 

少し前に、自分の使命を生きたら幸せ、というのを書きました。

 

 

 

 

これからは、個人個人が使命を生きる時代。

 

 

 

それが幸せ、ってことに気がついた人が、自分の好きなことをする時代になっていきます。

 

 

 

その先頭に居るのが、不登校の子ども達だと言われています。

 

 

 

きっと、今までとは違う生き方を見せてくれることでしょう。

 

 

 

 

 

宇宙は膨張し続けている、と言われていますね。

 

 

 

私たちもずっと同じ、というのはあり得ないのです。

 

 

 

数十年前の時代と今の時代を比べるだけでも、全然違っているのはわかりますよね?

 

 

 

 

 

今の時代を生きるには、

 

 

 

感性とか、直感力とか、ひらめき・・・みたいなものが大切になってきて、

 

 

 

その湧き上がってきた 「本当の自分の気持ち」というものに従って生きることが大切です。

 

 

 

コツコツ頑張る、努力する、みんなと一緒に・・・・、というのは、古い時代の考えになっていくはずです。

 

 

 

もちろん、コツコツが得意な人、使命な人はそうすればいいですけれどね。

 

 

 

 

個性は、100人居たら、100人違います。

 

 

 

そして、誰にでも、他の人とは違う才能があります。

 

 

 

持って生まれたものを良い方に使うか、悪い方に使うか、で変わってきますが、

 

 

 

良い方に使えば、誰もが流れに乗って、ポジティブに楽しく生きられるのです。

 

 

 

その、自分の才能を最大限に発揮しながら、自分らしい人生を楽しんで生きることが、人生の目的でもあるんです。

 

 

 

 

 

だから、人と比べるのは無意味。

 

 

 

全員が持って生まれたものが違うので

 

 

 

そもそも比べようが無いんです。

 

 

 

 

 

お子さんを、よその子と比べて出来ないところばかりを見たりしていませんか?

 

 

 

私も以前はそんな母親でしたから、その気持ちはよくわかります。

 

 

 

 

 

それをやることの弊害として、

 

 

 

焦点を当てたものが拡大する、という人間の習性があります。

 

 

 

それを気にし出したら、どんどん気になる、ってことね。

 

 

 

今までは人と同じように、平均点を取ることが大事で、

 

 

 

出来ないことを出来るようにすることが重要視されてきました。

 

 

 

でも、個性の時代になったら、

 

 

 

平均点取ってるより、個性が強い方が輝く時代になのです。

 

 

 

出来ないことも個性です。

 

 

 

出来ること、出来ないこと、どちらもどんどん前面に出していきましょうw

 

 

 

 

そうなったらもう、人と比べることの無意味さに気がついてもらえるかな?

 

 

 

自分のままでいいんだ、と思えることって、自己肯定感につながるので、とっても大切だと思いますよ。

 

 

 

 

昨日の記事のこちらもね。

 

 

 

image

 

 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW