【家族】お一人様が始まって1週間が経ちました | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@871ndrne

手相お申し込み

 

 

4月1日から、息子はテレワークが終わり、毎日出社。

 

 

 

夫は新しい会社に行き始めました。

 

 

 

 

 

ということで、この月曜日からずっと、

 

 

 

私は昼間、一人、だったんです。ニコニコ

 

 

 

 

 

いいな〜と、いう声も聞こえてきそうですが、

 

 

 

これがわかってからの私は複雑。

 

 

 

 

以前だったら「ヤッタ〜、自由だ!!」となったと思うんだけれど、

 

 

 

息子が家に居ても居なくても自由だ、と、思っていたので

 

 

 

そこよりも、居ないことの寂しさの方に心はフォーカスしたんです。

 

 

 

 

家にいてくれることで、私は安心でした。

 

 

 

話がしたい時にすぐに

 

 

 

ねえねえ聞いて、と話が出来たのに、誰も居ない。

 

 

 

そうなると人間、独り言を言うんですね!! 笑 あ、私だけかな?

 

 

 

 

 

他にも、食事の用意とか、洗濯物を取り込んでたたむとか、良く手伝ってくれました。

 

 

 

これによって息子の家事力はグンと上がりました。

 

 

 

朝、昼、夜と、2人で散歩に良く出かけたんです。

 

 

 

これは、私の健康にも役立っていましたね。

 

 

 

 

 

無くなって寂しいものは他にも色々あるけれど、

 

 

 

新しく得たメリットもあります。

 

 

 

それは、帰ってきてからその日にあったことを報告しあう時間ができた、ってこと。

 

 

 

良かったこと、嫌だったこと、その中にある感謝すべき点など、話してくれます。

 

 

 

 

そして、必ず、お母さんは何してたの?と聞いてくれること。

 

 

 

私も、良かったこと、嫌だったこと、感謝したことなどを話します。

 

 

 

もう一つ、「次はお父さんの番だよ」と振ってくれるんです。

 

 

 

以前は会社のことなど話してくれなかった夫ですが、息子にそう言われて話さないわけには行きませんよねw

 

 

 

夫は、定年後の再雇用で、今回はお茶汲みもやる、雑務の仕事なのですが、

 

 

 

そのお茶を淹れるためのお湯を沸かすのに色々ルールがあって、

 

 

 

覚えるのが大変、と言っていました。

 

 

 

その、お茶入れデビューの日、(持ち回りなので毎日では無い)

 

 

 

やかんは6リットル入りなので、沸騰したお湯をポットに入れ替えるのは怖かった〜・・と、言っていましたね泣き笑い

 

 

 

お湯が暴れて飛び散って・・・なんて、身振り手振りで一生懸命話す夫。

 

 

 

そんな姿は見たことなくて、面白すぎました。

 

 

 

 

実は、こんな、食後の団欒は、私の願いでもありました。

 

 

 

なので、あらあら、いつの間にかかなってる、と、思った次第です。

 

 

 

 

だから、息子の出勤も、夫の転職も、そのためには必要だった出来事だったんだな〜と、

 

 

 

思い直して感謝していますよ。

 

 

 

 

 

あとね、

 

 

 

離れていても、今は簡単に繋がれる時代。

 

 

 

 

火曜日、息子が昼休みに散歩に出かけ、早咲きの桜の写真を送ってくれました。

 

 

image

 

image

 

写真を撮って、家族と瞬時に共有できる。

 

 

 

みんなで、綺麗だね〜という共通の気持ちを分かち合えるのは、現代ならではですね。

 

 

 

 

私は昨日、お返しに、息子が小学校の時に植えた桜を見に行き、写真を撮りました。

 

 

image

 

お天気が悪かったので暗いけれど、この土日には満開になるでしょう。

 

image

 

これを家族LINEに送ったら、息子からはすぐに

 

 

 

「やったー!咲いてる!」と返事がありました。(仕事中w)

 

 

 

夫からは昼休みに、「ありがとう」と返事がありました。

 

 

 

みんなが良い気持ちになれて、私も嬉しかったです。

 

 

 

 

4月から行動、環境が変わったので、また関係性は変わるだろうな、と、思っていたけれど、

 

 

 

こんな風に、ますます良くなるとは思っていなくて、嬉しい誤算です。

 

 

 

ずっと一緒に過ごす家族ですからね。

 

 

 

良い関係を作り出すのは、

 

 

 

自分の幸せにもつながります。

 

 

 

信じられないかもしれないけれど、5年前の我が家は、こんな風ではなくて、バラバラだったんですよ。

 

 

 

よくぞここまできたな、という思いも、いつもどこかにあります。

 

 

 

 

 

家族の再構築、これも宇宙の法則を使えば、決して出来ないこと、では無い、というのが証明されました。

 

 

 

自分の目の前にあるものは、自分の意識が作り出している。

 

 

 

ここに辿り着いて、実行できた私。

 

 

 

がんばりました。拍手

 

 

 

自分で自分を労っておきます。

 

 

 

 

こんなことを感じた、1週間でした。飛び出すハート

 

 

 

image

 

 

誰かさんのイタズラ。

 

 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW