【心の話】人生の経験から得るもの | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@871ndrne

手相お申し込み

 

 

人生の中で、

 

 

 

こんな経験したく無かったな〜、とか、

 

 

 

何で私だけこんな目に??なんていう経験をした人、

 

 

 

そんなあなたはラッキーです。

 

 

 

ラッキーだなんて、言われても、

 

 

 

それよりも平穏な生活のほうが良いのに!!と、思うでしょうね。

 

 

 

 

 

その渦中に居るときは、それがラッキーとはとてもとても思えないでしょうけれど、

 

 

 

それがあるから学べた、成長できた、ということは山のようにあるからです。

 

 

 

 

 

私の息子、

 

 

 

高校の時に精神的な病となり、検査入院、治療の入院と、別の病院ですが2回入院の経験があります。

 

 

 

1回目の入院は、高2の夏休みで、

 

 

 

他の同級生は夏休みを楽しんで居るだろうに、

 

 

 

何でこの子だけこんな病院に入らないといけないんだろう?と、

 

 

 

普通の子達と別世界過ぎて、取り残された感じがしました。

 

 

 

先が全然見えなかったので、

 

 

 

いったいこの子はどうなってしまうんだろう?と、途方に暮れた時期でした。

 

 

 

2回目の入院はそれから2年後。

 

 

 

そこで息子はいろいろな人に出会い、

 

 

 

色々経験させてもらって、(調理実習や、習字の時間、なんてのもあったんです。)

 

 

 

小学校や中学校の頃の、できる自分を取り戻していって、

 

 

 

どんどん心が穏やかになっていきました。

 

 

 

そして、突然、「専門学校に行きたい」と言い出したのでした。

 

 

 

 

今思うと、

 

 

 

家にいては充電できなかったけれど、

 

 

 

別世界にいたおかげで同級生のことなど気にすることなく、

 

 

 

急速に充電出来たんだ、と思います。

 

 

 

(私の心配の意識も行かないしね。)

 

 

 

 

 

でもね、それって、誰もが経験できる事では無く、

 

 

 

スペシャルな経験なんですよ。(今思えば、ですが。)

 

 

 

 

そして、ここは通らなければいけない道だったんだな、と、後になって分かったし、

 

 

 

 

これがあったおかげで、

 

 

 

あそこには戻りたくない、という思いも育ち、

 

 

 

 

困難から回復する力(レジリエンス)も獲得できました。

 

 

 

 

 

 

人は、どうにも出来ない事や(災害や人の死など)困難に当たったとき、

 

 

 

その時こそが、学びの時なんです。

 

 

 

どうやってそこから抜け出そうか??と、考えることもそうだし、

 

 

 

今までとは違う行動を取ってみることもそうだし、

 

 

 

同じ様な立場の人の痛みもわかるだろうし、

 

 

 

そこから回復していく力も身につけます。

 

 

 

 

そうやって、乗り越えてきた人は、

 

 

 

人としての深みがあります。

 

 

 

 

芯が強くて、人に心から寄り添える人は、きっとこんな人。

 

 

 

何の困難も乗り越えてこなくて、(避けてきて)何も考えずに流されてきた人は、

 

 

 

こんな人には敵いません。

 

 

 

 

息子は、ずっと入院したことを悪いことと捉えていました。(まあ、そうでしょうね。)

 

 

 

それが、必要なことだった、良い経験だった、と、心から思えた時に、

 

 

 

変化したんですよ。

 

 

 

それには退院して、専門学校に行って、就職して・・・と、10年近くもかかりました。

 

 

 

(つまり最近。)

 

 

 

これが長かった〜とは思わなくて、

 

 

 

変われたことの喜びの方が大きいです。

 

 

 

 

 

 

だからね、今、困難の中にある、という人も、

 

 

 

いつかはそこから抜け出す日が必ずあるので、(これは絶対です!)

 

 

 

その時の自分の成長を楽しみにして欲しいです。

 

 

 

困難を受ける前と、乗り越えた後の自分。

 

 

 

想像しただけでも、今より高い位置に居るのは間違いないです。

 

 

 

image

 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW