この時間は,私鉄乗り潰し旅をお送りします。
今回は、札幌市交通局に加えJR北海道の駅も乗り潰します。
本日は、JRの新札幌駅から移動します。
当ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。
では,ごゆっくり!
**********
前回は、どうにも消化不良なJR新札幌駅の訪問でしたが、時間がもったいないので次の目的地に移動したいと思います。
ビル内の駅舎に入ります。
みどりの窓口。
自動券売機。
そしてキオスク。
これらが駅舎に入ってから、改札口までの狭い通路に並んでいます。
そして改札です。
4段表示は珍しいですねえ。
同じJR北海道でも廃止が噂される路線に比べると、この運行頻度には、道内の格差を感じます。
でもローカル列車は少なくて、よく見ると快速エアポートばかり😆
構内に上がって駅名標です。
構内は相対式の2面2線、退避は不可能な構造です。
けっこう駅撮りができそうな感じの駅ですねえ。
特急「すずらん」かな?
快速「エアポート」はズームしすぎ💦
これぐらいが適量です😆
私は、千歳行きの普通列車に乗ります。
あ〜このまま函館に行ってラキピのバーガー食べたい。
よく考えたら千歳線っていつも空港と札幌を行き来するだけなので快速エアポート以外乗ったことがないんですよねえ。
あえて普通列車に乗ってやってきたのは、こちらの駅です。
乗ってきた千歳行きを見送ります。
上野幌駅、まだ札幌市内の駅です。
プレハブだけど頑丈そうな待合室。
駅舎もプレハブ???
真冬はこんな建物で大丈夫なんでしょうか?
(令和4年3月撮影)
全国私鉄乗り潰し率
札幌市交通局は完乗済みです。
87.820%
↓
87.820%
札幌市交通局グッズショップ
STロイズ旅 記事リスト