決して、お近づきにならない、人たち、、、 | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

僕は、多分、「私はポジティブで、ポジティブな人が好きです」と言う人とは、

 

 

 

 

 

 

付き合えないです。それは、僕が、どちらかと言うと、ネガティブだから。

 

 

 

 

 

 

ブログに、愚痴も書くし、死にたくなることもあるし、それを表明することを隠さないし、

 

 

 

 

 

誰とも、仲良くなれないし、ひとりぼっちだし、この地上に、友達と言える人は、いない、、、

 

 

 

 

 

 

 

だから、ネガティブな人は断捨離する、とか言う人は、僕に死ね、と言ってるようで

 

 

 

 

 

つらいです、、、

 

 

 

 

 

 

ポジティブだけで、簡単に、未来が明るくなっていくように、言う人は、だけど、信じられない、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブだって、いいじゃない、、、だって、それが人間じゃない?

 

 

 

 

 

 

 

お釈迦様だって「煩悩即菩提」って、おっしゃってたし、、、

 

 

 

 

 

 

そもそも、ポジティブ以外、受け入れられないって、なんて、狭小な心なのだろう、、、って、

 

 

 

 

 

思う、、、

 

 

 

 

 

 

 

「命に嫌われている」と言う歌にもあったけど、「だったら、ひとりで笑えよ」って、

 

 

 

 

 

 

 

ポジティブの人間に、言いたくなる、、、

 

 

 

 

 

 

 

そんなに、人生は、明るいですか?

 

 

 

 

 

 

癌で、余命いくばくもない人が、あなたのように、明るくいられると、思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

もしかして、深刻な体験が、足りないのでは、ありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブを断捨離する、ポジティブな人たち、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪いですが、あなたの言う「理想世界」には、僕は、入りたくありません、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、あなた方の言う、理想世界が、来るとも、思いません、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この世は、この地獄の世のまま、理想世界なのです、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、決して、あなたが言っているような、世界ではない、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武彦 拝

 

 

 

僕の作品リンク集へ

 

僕の作品リンク集2へ

 

僕の作品リンク集3へ

 

僕の作品リンク集4へ

 

僕の作品リンク集5へ

 

僕の索引リンク集6へ

 

僕の作品リンク集7へ

 

僕の作品リンク集8へ

 

僕の作品リンク集9へ

 

僕の作品リンク集10へ

 

僕の作品リンク集11へ

 

僕の作品リンク集12へ

 

僕の作品リンク集13へ

 

僕の作品リンク集14へ

 

僕の作品リンク集15へ

 

僕の作品リンク集16へ

 

僕の作品リンク集17へ

 

僕の作品リンク集18へ

 

僕の作品リンク集19へ

 

僕の作品リンク集20へ

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

命に嫌われている。/ カンザキイオリ(Covered by コバソロ & 相沢)