【不倫にいつまでも引きずられるのは、自分の気持ちを無視し続けているから】 | 夫婦の悩みを解決!我慢もムリもしない人生の再構築。

夫婦の悩みを解決!我慢もムリもしない人生の再構築。

悩みをスッキリ解決。
■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営 ■15,000人のケア
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

 

 

なかまきひさえです。

 

 

 

 

不倫した方が悪いに決まってる。

 

 

 

私は、被害者。

 

 

そして…

 

 

 

相手を責める。

 

 

 

相手を責めてる分だけ、

 

 

実は自分の事も責めているのです。

 

 

 

 

その責めたり、責められたりが、

 

 

お互いを行ったり来たりする。

 

 

 

 

それは、いつ終わるのでしょうか?

 

 

 

どちらかがやめない限り、

 

 

 

再構築は…

 

遠い道のりになります。

 

 

 

 

再構築したいと言いながら、

 

 

いつまでも旦那さんを

 

責めて、

 

 

怒りをぶつけ続ける。

 

 

 

自分を癒す事はそっちのけです。

 

 

自分に意識が向かないのです。

 

 


自分に意識を向けるって事が

 

 

なかなか出来ない。

 

 

 

今まで、自分の事は後回しにしていた分、

 

 

自分に意識を向けるって事が、

 

なかなか出来ない。

 

 

 

優先するのは、

 

いつも旦那さん、子供、だったのですから。

 

 

なかなか自分が見れないでいるのです。

 

 

 

 

不倫が発覚して、

 

自分の気持ちをコントロールできなくなって、

 

 

家事をしている時、

 

食事をしてる時、

 

TVを見てる時、

 

 

頭の中には、いつもそれがある。

 

 

それが離れないから、

 

 

 

苦しい、怒り、悲しい、不安

 

 

...ごちゃごちゃです。

 

 

 

ごちゃごちゃを整理して、

それを解放するために、

 

 

 

すぐには出来なくてもいいから、、

 

 

 

自分の行動に集中です。

 

 

 

食事を作るとき...

 

ネギを切ってる時にも、

 

 

coffeeを入れる時、

 

お湯を注ぐ時、

 

 

 

お風呂に使っている時、

 

洗濯物を干している時、

 

 

 

ネギ、うまく切れてるな~

 

 

coffeeの香りをじっくり楽しで、

 

 

ゆっくりと味わう。

 

 

今日のお風呂の湯加減ちょうどいいな~

 

 

 

それでも、

 

ふとそれ思い出してしまって、

 

 

怒りが湧いたり

 

 

または、悲しくなったとしたら、

 

 

 

その感情に意識集中です。

 

 

 

私、怒ってるな。

 

悲しんでるんだな。

 

 

 

って、意識を自分に向ける

 

練習です。

 

 

 

 

自分を癒す…って、

 

ブログとかでも見ると思うけど、

 

 

自分に意識が向かないままだと

 

 

いつまでもそれを引きずって、

 

 

癒されないままになってしまう。

 

 

 

 

それは、

 

 

された方も、した方も

 

 

同じです。

 

 

あなたが自分と向き合うように、

 

 

旦那さんも自分と向き合うのです。

 

 

 

 

こちらから、

 

ああしてよ、こうしてよ。

 

 

と、コントロールは出来ないのです。

 

 

コントロールしようとすると

 

相手はコントロールされまいと抵抗します。

 

 

 

旦那さんの向き合うタイミングは

 

 

旦那さんが決めます。

 

 

 

 

 

 

我慢もムリもしない。

再構築、離婚、卒婚、どれを選択するのかは

あなた自身が決めるんです。

 

私、なかまきひさえが応援します。

 

 

 

 

【イライラの正体を知ってシアワセ妻】

 

 

【不安から解放されてシアワセ妻】

 

 

【モラハラから解放でシアワセ妻】

 

 

【サレ妻脱出からのシアワセ妻】

💞不倫した旦那さんを信じられない時には...

💞旦那さんが怪しい。そう思ったとき。

💞不倫されたら、アナタの腕の見せ所です。

💞サレ妻になったら、迷える夫のナビになろう。

💞愛されない妻は、受け取り拒否の名人。

💞関係修復はアナタの思考次第です。

💞不倫夫からのメッセージはこれ。

💞不倫夫に振り回されないために

💞不倫相手に復讐?それ、再構築と逆方向に行きます。

💞不倫をジャッジするアナタの行きつくところは...

💞不倫夫が心を開くのは、アナタが夫を忘れた時。

💞不倫が終わっているのに、まだ許せない時には

💞不倫したくせにと思う時は、ここに気持ちを着地させる

💞再構築するのならこの思考はいりません。

 

 

【離婚宣告からのシアワセ妻】

 

 

 

 

公式LINEです。 

友だち追加

クローバー質問等、お気軽にお寄せくださいクローバー

1対1でのやり取りができます。