【あなたが話しかけてくれなくても…私は大丈夫。そう言えるようになるために】 | 【離婚寸前でも大丈夫!我慢もムリもしない再構築

【離婚寸前でも大丈夫!我慢もムリもしない再構築

■こじれた関係を整えるカウンセラー
■夫婦関係改善カウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■27年約15.000人のケア
■さとう式リンパケア
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

 

 

なかまきひさえです。

 

 

 

 

もう、怖くて近づけない。

 

 

普通に会話も出来ない。

 

 

旦那さんとの距離を感じる。

 

 

 

 

話しかけて欲しいのに...

 

話しかけてくれない。

 

 

そう思う時のあなたの意識は

 

相手にあります。

 

 

相手にどうにかして欲しい。

 

そうやって相手の出方を待つ事しかできないのです。

 

 

 

そして、そこで思考が止まる。

 

 

 

だから、そんな時は

 

 

 

意識の方向を変えると良いです。

 

 

 

 

だって、

相手は変えられないのですから、

 

あなたの思うように動いてくれないのです。

 

 

 

それなら、そこから抜け出しませんか。

 

 

それは、だれの為でもなく、

 

 

 

自分のためにです。

 

 

その為に、

あなたが意識を転換してみれば良いのです。

 

 

自分に意識を向けてみる。

 

 

 

話しかけてもらわないと、

何か困ることがある?

 

 

何か不安になるの?

 

 

その質問を自分にするだけで、

 

 

意識の向く方向が変わるのです。

 

 

会話がない事で何か怖い事になりそうなら、

 

 

それは何なのか。

 

 

困る事があるとしたら、それは何なのか?

 

 

その答えを見つけてみるのです。

 

 

 

自分の事なのだから、

問い続けると必ず答えが見つかります。

 

 

 

相手に意識が向いたままだと、

 

答えは見つかりません。

 

 

相手の気持ちはわからないのですから...。

 

 

 

また、分かったところで、

あなたにはどうする事も出来ないのです。

 

 

出来る事としたら、

 

こう思ってるんだろうなぁ~

 

という、想像です。

 

その想像も、アナタの気持ちが不安定だと、

 

被害妄想になってしまう可能性の方が

高くなります。

 

 

 

 

そして、

どうしても話したいのなら、

 

自分から話しかければ良いのです。

 

 

 

でも、それが出来ない時も、

 

 

意識の方向を変える。

 

 

 

なぜ話しかけられないの?

 

話しかけたら何が起こりそう?

 

 

 

 

意識の方向が変わると、

あなたの気持ちが動き始めます。

 

 

 

夫婦関係を改善したい。

 

そう思ってるのに、

 

ずっと、何も変わらないでいるのなら、

 

 

 

それは同じところでぐるぐると、

思考が止まっているのです。

 

 

 

その思考が進まないから、

 

動けないでいるだけです。

 

 

 

思考を変えるには、

意識の方向を変えてみる。

 

 

一歩前へ進むために、

自分に意識を向ける。

 

 

これは練習で出来るようになります。

 

 

あなたが変わるから、

今の状況も変わるのです。

 

 

 

 

 

我慢もムリもしない。

再構築、離婚、卒婚、どれを選択するのかは

あなたが決めるんです。

 

私、なかまきひさえが応援します。

 

 

お問い合わせ、質問は公式LINEから

 

友だち追加

 

クローバー頂いたメッセージは私にしか見れませんクローバー

1対1でのやり取りができます。

 

 

【イライラの正体を知ってシアワセ妻】

 

 

【不安から解放されてシアワセ妻】

 

 

【モラハラから解放でシアワセ妻】

 

 

【サレ妻脱出からのシアワセ妻】

💞不倫した旦那さんを信じられない時には...

💞旦那さんが怪しい。そう思ったとき。

💞不倫されたら、アナタの腕の見せ所です。

💞サレ妻になったら、迷える夫のナビになろう。

💞愛されない妻は、受け取り拒否の名人。

💞関係修復はアナタの思考次第です。

💞不倫夫からのメッセージはこれ。

💞不倫夫に振り回されないために

💞不倫相手に復讐?それ、再構築と逆方向に行きます。

💞不倫をジャッジするアナタの行きつくところは...

💞不倫夫が心を開くのは、アナタが夫を忘れた時。

💞不倫が終わっているのに、まだ許せない時には

💞不倫したくせにと思う時は、ここに気持ちを着地させる

💞再構築するのならこの思考はいりません。

 

 

【離婚宣告からのシアワセ妻】

 

 

🌸カウンセリングお申し込みはコチラ🌸

 ※メールでのカウンセリングもあります。

 

公式LINEです。 

友だち追加

クローバー質問等、お気軽にお寄せくださいクローバー

1対1でのやり取りができます。