校長・教頭面接練習 | 娘はADHD&ASD。(元)夜尿症児&(元)マルチ食アレ児

娘はADHD&ASD。(元)夜尿症児&(元)マルチ食アレ児

ADHD(不注意優勢)&ASDと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学3年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校2年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学3年生の娘


高校受験の面接練習が学校でありました



面接と言うだけで

娘は拒否反応




事前準備でプリントで自分の長所短所等を書きました



もう、このプリントを書くだけで

大騒ぎ



偶然、忘れ物をして

私が取りに学校へ行った時に

担任の先生にもお話しました




面接練習の日が近くなって来たら



耳鳴りが始まるわ




期末テスト直前だったので

勉強面でも不安で不安で……



2日前はため息だらけに



前日の夜は過呼吸になってしまい




面接当日の朝には学校へ電話




面接を終え

帰宅したら

あれ?ご機嫌??



私からは面接について触れず……



暑かったから


アイスを食べたら




今日、面接練習だった!


紙に書いたやつを聞かれて

その他にみんなバラバラな事を聞かれたんだけど


好きな科目と嫌いな科目は何か、その理由は?って聞かれたの。


それで、なんて答えたの?


好きな科目は数学で答えが決まってるから、嫌いな科目は国語で答えが1つとは限らないからって答えたの



早くに面接練習が終わった人達が言ってた中に

好きな科目と嫌いな科目はって聞かれたってのがあったから

答えを想定してたから

答えられたよ〜



他の人は、最近のニュースで気になるもの2つ答えてとか言われてる人も居たけど……ニュースじゃなくて良かった



毎回、教頭先生の人達は早く戻って来るけど校長先生の人達は遅くて、今日も5時間目が始まって5分位してから戻って来たの


教頭先生で良かった☺️




饒舌に色々と教えてくれました


なんだか上手く出来たみたいで



ご機嫌でした~



これで自信が付けば良いのだが……




夕方、担任の先生からも電話がありました〜



電話がなった瞬間



娘に思わず?

げっ。学校だ。何かやらかした?って聞いてしまったほぼ演技😁


えっ?何も……って娘には言われました


慌てて電話に出ました



娘が側に居たので余計な事は言えなかったけど……



本人にも言いましだが


教頭先生が面接練習◯◯さん娘の名前一番前良かったって言ってました


体調大丈夫?って一度聞いたけど大丈夫そうでした〜


6時間目の体育館で全校が集まっての非行防止教室も、席が後ろの方で風通しが良いところだったので大丈夫でした~


と言われました。


お礼を言って電話を切りました




娘が


そんな事で電話して来るんだね


よく見てるよね〜


学習の記録に予定が塾だったのに

実際の記録は塾に行っていないのとかチェックしてるのかなぁ?具合悪いの?って先生に書かれちゃったよ


なんて言ってきました




電話したなんて言えないから



朝の体温と出欠を送るアプリで

出席だけど、不調ありで、寝れなかった睡眠不足って言う項目にチェックして送ったから、先生が目をかけてくれたんじゃない?


過呼吸の事もアプリに書きましたがそれは娘には内緒。

睡眠不足は本人に聞いて送っても良いって言われたので本人も知ってます


実際に朝電話した時、先生はアプリの送信内容をちゃんと見ていました




今年の担任は良く見てるよね〜


お節介な位色々とやるよね

それが細かすぎて面倒なんだけどさ


アプリも他の先生……特に理科の□□は絶対に見なそうだよね~


先生達の事をブツブツ言いながらも


面接練習前の文句タラタラの時とは違い

明るくテンション高く、楽しく文句を言っている感じになりました





面接練習前は大変でしたが


面接練習は上手いこと出来たみたいで

良かったです



これで、また1つ

いつもと違う行事が終わりました


メンタルが回復すると良いなぁ