週末の情緒不安定はなぜ? | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学3年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校2年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学3年生の娘


只今期末テスト直前です




ブログに書き残して置きたいことが沢山あって……まだ書けてない事があるのですが模試の結果とか


時系列バラバラですが



週末の娘の様子を記録に残しておきたいと思います



土曜日、私は用事があり一日出掛けていて、夕方帰宅したのですが



帰宅したら


メソメソ、グズグズ


終いには、リビングの端っこで

うずくまって涙ポロポロ



期末テストのプレッシャーに

押し潰されてました



本当にこの勉強方法でよいのかなぁ…😢


本当にこれだけで良いのかなぁ…😢


何やったら良いんだろうか…😢


大丈夫なのかなぁ…😢



☝こんな事をブツブツ言いながら

メソメソ😰



何となく、予想としては


私(母)が出掛けていて

誰も居ないから

勉強サボってたんだろうな……

タブレットで動画


そして母の帰宅で

ヤバイって思ったのかな。


勉強してない自分にイライラと後悔





日曜日は

朝は、目覚まし時計を鳴らしたのに

二度寝をしてしまい

10時に起床。


どうしよう😥

ヤバイ寝ちゃった

時間が足りない😢


って言いながら


動画を見始める。


午前中少し勉強して


午後は塾の期末テスト対策授業


16時半に帰宅して

勉強スルスル詐欺で動画。


夕飯を食べて、勉強


20時には勉強終了


お風呂に入って翌日の準備をして



また、

大丈夫かなぁ……😢



何回も何回も

不安な言葉とため息




不安なら勉強やれば良いのに

動画見たり、ネットでマンガ読んだり



ストレス溜まってるんだろうなぁ……



中間テストが悪かったから

今回の期末テストも悪かったら


私立併願は学校選びからやり直しかもね




娘にとって


試練の時だ



自分で良く考えてやるのだ!





興味の無いもの(勉強)の集中力の無さ


気持ちの切り換えが苦手


高校受験の推薦がある程度決まるテストによるプレッシャー





心が壊れなきゃ良いのだが


今は頑張る時なのよ






こんな状況だから


耳鳴りがするのかなぁ?