耳鳴りがする | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学3年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校2年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学3年生の娘


コロナ休暇中に学校の耳鼻科健診が受けられず

コロナが治ってから

耳鼻科へ行き個別で検診を受けました



この時は何ともなかったのですが



先週頃から


たまに耳鳴りがするんだよね💧


って言い出した。




トイレやお風呂、寝る直前の寝室等1人の空間になるとわぁーーーーんって泣いちゃったり、朝学校への行き渋りをしていた時期のちょっと後位です




模試の日を境に

泣く事も行き渋りも収まったのですが


次は耳鳴り




どっちの耳?って聞いたら


右だったり、左だったりだそうです


左の方が多いみたい



診断はされていないけど

若干、聴覚過敏気味なところがあるので


耳鳴り自体がイライラする様で……




耳鼻科に連れて行かなければと思いつつ


期末テスト前で………


行ってません




耳鳴りがしたら

どっちの耳だったか教えてね


耳鳴りがしてる時に耳が聞こえてるか片耳づつ塞いで確認してみて


聞こえづらかったら直ぐに教えてね

病院に早目に行かないとダメだから

※突発性難聴だったら早く病院へ行くべきだから

と言っておきました


今の所聞こえにくいと言うことは無いようなので良かったです


これでどの程度の頻度で耳鳴りがしているのかわかるかなぁ?




耳鳴り……


ストレスかなぁ?


自律神経が乱れてるのかなぁ?


夜中に暑くて?目が覚めちゃう日があるみたいなんですよね



次回の大学病院の時に先生に相談してみようかなぁ?





何で中学3年生の大事な時期になって

情緒不安定になったり

学校への行き渋り

そして耳鳴り



見ていても辛い


どうにかしてあげたいけど





悪循環な様な気がする



情緒不安定、イライラ

耳鳴り

耳鳴りにイライラ




対応が分からん😢