コロナ休暇 まとめ | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学3年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校2年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学3年生の娘コロナに感染しましたが

発熱なし、喉の痛みがあったけど薬を飲み始めたら直ぐに良くなりました

咳だけがずっと続いてました



0日目(6/2)

喉の違和感


1日目(6/3)

喉の痛み、少し咳が出る

学校から帰宅後病院へ行きコロナと判明

夜はオンライで塾の授業を受けました


2日目(6/4)

少し咳が出るだけ

夜はオンライで塾の授業を受けました


  • 模試の過去問(英語)
  • 学校のワーク(数学)

3日目(6/5)
少し咳が出るだけ
  • 模試の過去問(理科&社会)解き直し
  • 前日の学校であった授業ノートで勉強
  • 学校のワーク(数学)

4日目(6/6)
少し咳が出るだけ。かなり減ったけど無くならない。横になると咳が出やすい
夜はオンライで塾の授業を受けました
  • 前日の学校であった授業ノートで勉強
  • 歴史一問一答問題集


5日目(6/7)※この日まで隔離
痰が絡んだ咳が少し出る程度夜中に咳で目を覚ますことが無かった

  • 前日の学校であった授業ノートで勉強
  • 学校のワーク


6日目(6/8)
咳が完全に無くならないので病院へ行きました
塾へ行く予定でしたがオンラインで受けました

  • 前日の学校であった授業ノートで勉強
  • 模試の過去問(社会)




7日目(6/9)
咳も殆ど出なくなったのですが
塾はオンラインで受けました(模試対策授業)プリント類は母が受け取りに行きました




8日目(6/10)
学校へ行きましたが午前で終了
久しぶりの部活に行けました

久しぶりの学校で疲れて不機嫌でした
片道30分の登下校だけで病み上がりにはキツイ

塾へ行きました(通常授業)



9日目(6/11)
朝起きた瞬間から不機嫌
喉の違和感や咳は全く無いが
足の違和感😭😭
前日の学校の往復で足が辛いようです


学校へ行きましたが午前で終了
最後の部活に行きました
部活引退です

塾へ行きました(通常授業)




10日目(6/12)
日常生活が戻ってきました?
今日も午前中で終わりです

この日まで給食なし


明日から給食再開〜





1週間引き籠もると

筋力が弱るのね

まさか学校の往復(片道30分)で足が筋肉痛になるなんて……日頃の運動不足もあると思うけど、がり痩せには引き籠もり生活は危険ですね。脂肪を分けてあげたいわ




喉の違和感と咳のみ

本当にコロナ陽性なの?という感じで

軽い風邪気味程度で

横になる事すらありませんでした

横になる方が咳が出てしまうガーン


趣味の時間多めの日々でしたね。



コロナ休暇中で

尿検査だけではなく

学校の耳鼻科健診と歯科健診が受けられなかったのよね………


病院へ行かないとダメなのかなぁ??


やれやれ。メンドウクサイヨ