ちょっと喉が痛くて、ちょっと咳が……… | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学3年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校2年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学3年生の娘



昨日の朝起きて来た時



口開けて寝てたかも〜

喉が乾燥して痛い



って言ってて



昼間になったら



なんか治んない




今朝、昨日より喉が痛い


でも喉が痛いだけだから学校行く〜部活は休んで早目に病院へ行くぅ〜

と言うので




下校の時間に迎えに行きました🚙



一人で歩くのは危ないから

治安があまりよろしくない。変質者とかが多い地域なんです



で、病院に行ったら



インフル陰性

コロナ



もーーーびっくり

発熱してませんけど………




前回のコロナ陽性の時も発熱しなかったのよね




3月の時は私が同じ症状+発熱でコロナ陽性だったから、きっと娘は偽陰性だったんだろうなと思っているのですが

この時も発熱無し






娘は

コロナ陽性でも

発熱しない体質なのかしら?

ワクチン接種も発熱しなかった




地域の小学校でコロナとインフルBが出てるけど、流行はしてなさそうと先生が言ってました




娘は学校と塾にしか行ってないのに


遊びにも行ってないのに

定期テストが終わると友達とカラオケとかに行くけど今回は行ってない


どこで貰っちゃったんだろう💧





とりあえず病院受診した後


即学校へ電話


働き方改革で電話が繋がらなくなるから



  • コロナ感染の報告
  • 翌日の2回目尿検査(1回目の検査に引っかかった)どうする?
  • 集金(PTA会費)どうしましょ?

とりあえず報告と相談して
電話を切ったら

娘が、教科書やワークが学校に置きっぱなしなんだよねって言うので

また直ぐに電話

母が取りに行って良いとの事で
受取に行ってきました

受取に行ったら
学年の副担任の先生が用意しておいてくれました

部活の副顧問の先生でもあるので
娘が、部活に行けない事をかなり残念がってました。と言うかショック受けてました。と報告しておきました




マジで部活に行けない事がショックでしょんぼりでした


今週で3年生は引退なんです

最後の1週間が部活に出れないと言う……

来週の月曜日にある娘の部活の3年生送る会的な物にはギリギリ出れそうです

この後コロナが悪化しなければね





なんか夕方は、バタバタ〜


学校のお迎え→病院→学校へ連絡→調剤薬局→学校


帰宅後、塾に報告


コロナ陽性だけど発熱も無くて元気なのでオンライン授業をお願いしました



ただいまオンラインで塾の授業を受けてます。




コロナ禍になって良かった事と言えば


塾の授業がオンライン対応してもらえる事


コロナが無かったら


塾がオンライン導入なんてしなかっただろうなと思います





コロナ陽性が

中間テスト中ではなくて良かった

模試の日程にも被らなくて良かった



夏休み中まではコロナの免疫ありだろうから


秋からは徹底的に気を付けないとね


定期テストが受けられないとか

模試が受けられないは


受験生にとって致命的なのでね