2024年6月 某大学病院受診しました | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学3年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校2年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します。


中学3年生の娘は夜尿症(おねしょ)外来に通院しています


夜尿は2023年10月1日(当時中学2年生)が最後でその後は夜尿無しが続いてます



病院へ行ってきました



前回の受診👇





今回も受診内容のメインは睡眠障害



ベルソムラを10mgから15mgに変更して


本人の感じ方としては

差がない

けど、メラトベルやロゼレムより朝起きた時が楽と言っていました



本人の感じ方とは別に


寝てすぐの頃にわぁ〜んわぁ〜んって大きな声で泣き出した日が3回ありました


1階のリビングに私がいて娘は2階の寝室で寝ていたのに良く聞こえるぐらい大きな声だったんです



こんな感じで報告



変な夢でも見たのかなぁ?

夜驚症みたいな感じかなぁ………



と、先生は言っていました



10mgでも15mgでも本人の感じ方が同じなら10mgに戻そうという事にになりました





学校の尿検査に引っ掛かったお話もしました。



1次検査で尿潜血が+で

2次検査になったのですが

コロナ陽性になってしまい

2次検査が受けられず


まだ貰ってないけど、病院へ行く様にと言う手紙が渡されるそうです


と言ったら……



女の子だからね


生理の前後でも尿潜血+になる事あるからね

生理の前後では無かったんだけど……


と、言ってました。



生理の前後でも尿潜血+になっちゃうのかぁ……



念の為検査することになりました

尿検査のキットを貰いました

紙コップと試験管みたいな容器です




ちょっと咳してるだけだけど早目にと思って病院行ったらコロナ陽性で熱も出ないし元気なんですよね。

その前のコロナの時も熱でなかったし

ワクチン接種の時も熱でなかったんです


娘のコロナについて言ったら


ワクチン接種してるから軽く済んでいるかもしれないですね


だそうです。


医者にそう言われるとワクチン接種しておいて良かったなと思います


私はガッツリ熱出たけど(3月)



先生も寝たのに疲れが取れない日が2日あって、その後コロナの抗体が急激に上がったから、無症状で感染していたんだと思うって言ってました




無症状の人もいるから

どこででも感染する可能性があるんですよね。






ADHD的な質問は今回は無し

今1番の問題は睡眠障害かなと思っているのでOK


そもそも夜尿症専門外来て発達や睡眠は専門外なんですよね



夜尿症の話も全く無し。

夜尿症外来なのに







過去の連続記録

2018年9月25日から11月5日

2023年7月22日から8月31日

2022年2月6日から3月18日

  2023年3月15日から4月18日
       2023年6月8日から7月8日