学校の尿検査 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学3年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校2年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学3年生の娘


小さい頃から尿検査に引っかかり

2次検査になる事はいつもの事


2次検査も引っかかり

病院へとなる事もしばしば



過去のブログで探すと


👇2017年小学2年生


👇2020年小学4年生





ちょっと体調不良とか疲れが溜まってる等、体調が万全でないと


腎臓が直ぐに炎症起こしてしまうらしく、尿潜血が+になってしまうんですよね😅


☝過去に夜尿症外来の先生に言われました



ここ最近学校の尿検査に引っかからなかったのに



久しぶりに尿潜血が+



1次検査で引っかかっても

2次検査では大体セーフな事が多いです引っかかる時もあるけど


1次検査の時に疲れが溜まっていても2次検査まで期間が開くからかもしれないです




今回の1次検査は

修学旅行から帰って来た翌週


疲れが取れなくて不機嫌だった頃



原因は☝これだなと思ったけど




2次検査になってしまったのですが





まさかの

コロナ陽性


えっと………

コロナ陽性者の尿を提出して良いの??



コロナ陽性と診断された直後に学校に電話して確認したら


親が今週中に検査会社に持って行ってもOK


でもでも


今週中って………


コロナで隔離期間なんですよね



養護の先生に

小さい頃から毎回尿検査に引っかかっていて……中学生になってやっと検査に引っかからなくなったのですが

大学病院の小児科腎臓外来に毎月通っているから

そこでお願いしても良いか聞いてみたら


通院しているなら2次検査は受けなくても良いと言う事になりました



ふぅ~

検査会社に親が持って行くって……

ハードル高いわ

親だってコロナ感染リスク高いのに……





2次検査が免除になったので


次回の大学病院受診の時に

先生に相談して

次の次の受診の時に

尿を持参して検査をしてもらいたいと思います