5回目の大学病院へ行ってきました | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。

大学病院へ行ってきました。

前回の病院の日から4週間で夜尿(おねしょ)の日は、4回でした。
そのうち1回は、久しぶりに夕食で外食をして、ドリンクバーでジュースを2杯飲んでしまったから、夜間尿量が多かったのです。

先生に、凄い良くなってるね〜って言われました。

良くなっているので、ミニリンメルトを240μgから120μgに減らしてみる事になりました。

120μgに減らして様子をみて、毎日夜尿(おねしょ)があれば240μgに戻すように言われました。

でも、トイレに行きたくて目が覚める事はないので………
この点が今後の課題の一つです。


前回の病院の時に、学校の尿検査の2次検査も引っかかったので
今回は早朝尿を持参し検査もしてもらいました。

テープ検査?(簡易式?)だと引っかかるけれど、顕微鏡?検査(本格的?)だと、正常値に入るので、

たまたま学校の検査の時に、風邪気味で腎臓に少し炎症が出ていたのかもしれないそうです。

風邪を引いたときなど急にコーラみたいな尿が出たら直ぐに連絡下さいと言われました。

特に今は問題無いので心配無しです。

来年の学校の検査に引っかかったら、その時にまた検査しましょうと言うことになりました。



私の体調不良も先生に言いました。
病名を伝えたら
うわぁ〜〜〜痛そう…………
って言われちゃいました。
ロキソニンを毎日飲んでますって返答してしまったショボーン

次回は電車が行きも帰りも空いてる午後一番にお願いしました。
次回はまだ入院前です。
その次は、私の入院を挟むので間隔が開くので薬を多く処方してくれるそうです。


今回の
医療費は 3070円
薬代は 6380円
でした。