2024年5月某大学病院受診しました | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学3年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校2年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します。


中学3年生の娘は夜尿症(おねしょ)外来に通院しています


夜尿は2023年10月1日(当時中学2年生)が最後でその後は夜尿無しが続いてます



👇前回の受診



修学旅行前最後の受診に行ってきました




前回変更した寝る時の薬はどうですか?と聞かれたので



本人が言うには


ベルソムラはぐっすり寝れて

一番朝がスッキリ起きれる

けど………


寝付きはロゼレムの方が良かった


ベルソムラでも寝れる日は寝れるけど

たまに中々寝れない日もある


と、言っているとお伝えしました



先生は、


ベルソムラは薬の量が変えられるはず


と、言いながら


辞書みたいな本で調べ始めました



娘が処方されていた量は成人(20㎎)の半分の量だったらしく(10㎎)



高齢者用の15mgがあるので、15㎎にしましょう!これでちょうど良くなると良いんだけどね



と言う事で



15㎎に増量になりました

成人の量より少な目です



子供だけど、大人に近いお年頃

156㌢42㌔痩せ型。羨ましい体型

薬の量って難しいですね




いつも雑談で?

夜尿症外来なので

カルテにはあまり書かれない

ADHDについて

話?相談をしていて


話そうかなぁと思っていたのですが





先生が風邪引いていて


めっちゃ咳込んでて


余計な雑談は控えて


サクッと受診は終了


いつもは最近の様子はどう?とか聞いてくるけど今回は先生から発達に関しての質問はありませんでした。




隣の診察室の先生も咳込んでたので

小児科の先生達で流行ってるのかなぁ??




修学旅行直前で風邪菌を自宅に持ち帰ったらヤバいので


診察終了後、しっかり手指の消毒


帰宅後もいつも以上にしっかり手洗い消毒しました






病院から帰宅後

近所の小児科の側のいつもの調剤薬局に行ったら

ベルソムラの15㎎が無かった💧

翌日の午前中に入荷するとの事で

2日連続で調剤薬局へ行きました。


病院の先生が28日(4週)間隔で受診予約をいれるけど、薬は30日分処方してくれるので2日分残ってて良かったわ


精神科の近くにある調剤薬局の方が良いのかなぁ?近所に精神科病院があるんですよね〜児童精神科がないのが残念。認知症とかがメインの精神科です


2回続けて薬が足りなくて2日続けて調剤薬局に行く事になりました。

何気に面倒臭い💧



過去の連続記録

2018年9月25日から11月5日

2023年7月22日から8月31日

2022年2月6日から3月18日

  2023年3月15日から4月18日
       2023年6月8日から7月8日