3年生1学期中間テストの範囲 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学2年生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校1年生の息子もたまに登場します。


中学3年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校2年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学3年生の娘


数日前に中間テストの範囲が発表された様です


ゴールデンウィークに学校のワークを進めていたので


テスト範囲の発表の翌日に数学のワークは提出したみたいです


まだ、学校の授業ではやってない範囲も入ってるみたいですが

昨年度数学検定の勉強で1度やり、塾でも習った後なのでサクサク終わらせたみたいです


他の教科は授業で終わったところまでゴールデンウィーク中にワークを進めたのですが、まだテストまで授業があるのでテスト範囲全ては終っていないようです




公立高校の入試では


中学校の内申が4割

当日の点数が6割


内申が4割の内

中学3年生の成績が2割



中学3年生の成績が決まる

定期テストは4回


その内の1回目の

1学期の中間テストがもうすぐです


でも、その前に修学旅行がある



例年の中間テストの時期が修学旅行なのです


だから例年より中間テストの日程が遅いのですが



いつもの勉強スケジュールではダメなんです。





いつもと違う事が苦手な娘




大丈夫かなぁ………


 


今月はスケジュールハード&イレギュラーな事が多いのよね